第15日

2012.2.23 ヨーロッパリーグ・決勝トーナメント1回戦・第2戦
   バレンシア 1‐0 トーク (2‐0)
   ビルバオ  1‐0 ロコモティフ (2‐2)
   アトレチコ  1‐0 ラツィオ (4‐1)
3チームともに2回戦進出


2012.2.24 Liga ADELANTE 第26節
   バルセロナB 0‐1 エルクレス



午前ラージョの練習を見に行く。
前日のヘタフェよりしょぼい。‘鳥かご’だけ。
それも選手全員参加ではなく、フィジカルとかスパとか別メニューがあって
ラバカさんは姿さえ見せなかった。
13時から何かのプレゼンテーションがあるがバスの時間が気にかかり撤収。
ということでサン・セバスチャン行のバスに5時間45分乗車。
これは貴重なチケットなのです。
マドリードのホテルは4泊予約していたけど、状況によっては木曜日のうちにビルバオ
サン・セバスチャンに移動しようかと考えて乗り物の手配はしていなかった。
当初の予定通り金曜日に移動することにしたが都合の良いバスの時間は売り切れ。
そうだ、週末だから混むんだった。
インターネットと窓口では違うかもと朝早くバスセンターに行って
「1人だね」と念を押されながら唯一残っていたらしい16時発をゲット。
航空便も考えたがビルバオ行もサン・セバスチャン行も最大で残り6席。
当日購入だと400ユーロというのにもひびってしまった
バスだと1/10以下の33ユーロなんですもの。
思ったほど辛い旅ではありませんでした。
でもセグンダのみなさんはこんな旅を月に2回はしてるのね。
残念だったのは後半は夜になって、アラベスのあるビトリアも経由したのに何も分からなかったこと。
私は『サン・セバスチャン行き』としてとらえていたバスだが(正確にはイルン行き)、
ビトリアで2/3くらいの客が降りてしまった。
苦労して(してないが)着いたサン・セバスチャンですが
ホテルのインターネット回線が不安定。
ものすごく重い。

ビルバオ戦を解説するモリエンテス