El traspaso de Aduriz al Mallorca inquieta a la Real

2008.8.24 スペインスーパーカップ第2戦
  Rマドリー 4−2 バレンシア  (6−5)
       Rマドリー優勝。


2008.8.24 親善試合
  ADOデン・ハーグ 0−2 ソシエダ
2日前のヘーレンフェーン戦からメンバー総取替え(エルストンドのみ両試合スタメン)で挑んだ
デン・ハーグ戦。
エース、デ・セリオの2ゴールで勝ちましたですよ。
例によって試合内容は分かりませんがヘーレンフェーン
昨シーズンエールディビジで5位であったのに対して
デン・ハーグは今年再昇格してきたばかりのようだし、
前の試合ではバジャドリに0−3で負けたりしているので
あまり強くないチームなのかもしれません。(バジャドリが弱いって言って.んじゃないよ)
なにはともあれプレシーズン最終戦を勝利で飾れてよろしゅうございました。
昨年が散々だっただけにね。
個人的にはご贔屓のラバカさんが勝ったほうの試合に出てるのは嬉ぴい。

本日ソシエダは青白。txuri urdin ですな。                  diario vasco より
ソシエダのサードユニみたいな緑と黄がデン・ハーグ
それにしてもマスコットってどの国でもビミョーなのね。


とにかく1勝1敗で遠征を終え、帰りはまた国境越えてデュッセルドルフから
飛行機に乗らにゃいかんけど今回はビルバオ直行便なので御機嫌で帰宅…のはずが。
マジョルカが600万ユーロでビルバオのアドゥリスを買ったそうな。
そのせいかどうか(もともと構想外っぽかったけど)昨シーズンレンタルで
ソシエダに来ていたビクトルのナスティックへのレンタル移籍が決まりました。
ソシエダはビクトルの再レンタルも考えていたけど、その案は消滅。
これはまだ良い。本命はレバンテのヘイホだからね。
良くないのはビルバオの動きです。
アドゥリスを売り、プレミアからオイシイ話が来てるジョレンテまで出しますと
FWがいなくなるんですな。
残るのはFWはいなくなったけど金を持ったビルバオということになります。
すると向かう先はバスクの同胞…、ということでサン・セバスチャンのメディアは心配しています。
予てより噂のあったカスティージョとデ・セリオにまたちょっかいをかけてくるんじゃないか。
シャビ・プリエトは「どこにも行かない」と言っているけど大金見せられたら…、
戦々恐々としています。
ソシエダは獲得間近と言われていたヘイホの話がまだ纏まらないし、
ベンゲル監督と直談判をしてソシエダ行きが認められたと報じられたメリダ
何故かアーセナル残留が決定してるし、
期待の星だった(のか?)サンセのアルビステギは
左膝十字靭帯損傷で全治4〜6ヶ月と診断されるし。
よそ様にお売りしている場合ではないのでございます。
ビルバオが札束持って人買いに来ても塩撒いて追い返してくだせえ。