Los campeones olímpicos ya están en Sevilla

オリンピックチャンピオンが帰ってきました。
アルゼンチン代表のファシオとアコスタは日曜日にセビージャに到着して
早くも月曜日から練習しています。
もう一人のオリンピックアスリート、4位となったベルギー代表のデ・ムルは
月曜日帰着し火曜日は休養、水曜日から練習に復帰するということです。
ABCより
金メダルを披露するファシオとアコスタ。嬉しそうです。
                         

楽しい話題のあとにナンですがコネの手術の予定が発表されました。
9月1日ベルギーのブリュッセルで執刀。
手術後ブリュッセルで4〜6週間リハビリしたあとセビージャに戻り、
引き続き回復訓練をするということです。


またオリンピックネタに戻ります。
以前に男子20km競歩で優勝したロシアのワレリー・ボルチン選手がカワイイと書きましたが、
それを超える選手発見。
女子やり投げで優勝したチェコのバルボラ・シュポタコバ選手であります。
シュポタコバ選手以外にも英国のゴルディ・セイヤーズ選手やドイツのカタリーナ・モリトル選手など
女子やり投げはカワイコちゃんが多くてレベルが高かったのであります。
あとは女子20km競歩で2位になったノルウェーのヒャシュティ・プレッツェル選手とか
男子三段跳びで8位入賞したビクトル・グズネツォフ選手、
競泳女子100mと50mで金メダルを取ったドイツのブリッタ・シュテフェン選手あたりが
好みでございます。
それから密かに応援していたオランダのルトガー・スミス選手は砲丸投げで9位、
円盤投げでは7位入賞を果たしたのであります。
カワイコちゃんランキングからは漏れるけど、別の意味で可愛いからOK。
アスリートのみなさん、いろいろと楽しませてくださってありがとうございました。お疲れ様でした。
yahoo より
バルボラ・シュポタコバ選手