50 aniversario del Ramón Sanchez Pizjuán

2008.8.26 チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第2戦
  ビスワ・クラクフ 1−0 バルセロナ  (1−4)
       バルセロナチャンピオンズリーグ本戦出場。


セビージャのホームスタジアムであるラモン・サンチェス・ピスファンができて
9月で50年だそうです。
そこで9月7日のセグンダ第2節、セビージャ・アトレチコサラマンカ戦で
当時のユニフォームを着用するそうです。

モデルはセビージャ・アトレチコのパブロ・ガジャルドさん。
本当はトップチームのほうが良かったのでしょうが
生憎その週は代表ウィークなので試合がありません。
トップチームはうなじの下辺りにスタジアムのイラストを付けたユニフォームを着用するそうです。
上の写真ではデル・ニドの前のイラスト。
こちらの動画のほうが分かりやすいかも ↓
http://www.orgullodenervion.com/content/view/3607/38/
ぬぬぬ。
記事を読んでいたら1956年9月7日からスタジアムの使用を開始したと書いてあるような。
これだと今年で52年。
あれですかね、9月7日が土曜日か日曜日になるのを待って50周年式典を
今年まで延ばしたんですかね。
それとも単に忘れていただけとか…。
後者のほうが可能性高いけどセビージャが今年やるって言ってんだからそういうことで。