Un año sin Antonio Puerta

2008.8.2ヤ チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第2戦
  アトレチコ 4−0 シャルケ04   (4−1)
       アトレチコチャンピオンズリーグ本戦出場。


セビージャからマジョルカに移籍したマルティがバレンシア戦を3日後に控えて会見しています。
     リーグの初戦はどのチームにとっても難しい。
     シーズン最後まで引きずってしまうことがある。
     我々はこのときを上手く利用できるかどうか見なければならない。
     バレンシアは公式戦2試合(スペインスーパーカップ)を戦って
     緊張とプレッシャーを経験している。
     我々はまだ経験していないがそれに直面する資格を与えられている。
     チームは良い練習をしてきた。
     我々は結束し、長く難しいシーズンを戦うための準備は出来ている。
     個人的にはサッカーを楽しむためにどのような瞬間も楽しく一生懸命プレーしたい。
マジョルカでのマルティの背番号は19番。
テネリフェ 17、 セビージャ 18、マジョルカ 19 で並んでいます。


セビージャではオリンピック終了後、デ・ムルが練習に復帰しました。
レンタル移籍の噂もありましたが、今シーズンもセビージャでプレーすることが決定。
そして今回初めてベルギーのA代表として招集されました。
     (オリンピックでは)僕たちはトーナメントを上手く戦ってきたので
     4位で終わったことは複雑だし残念だ。
     とても良いチームだった。
     オリンピックという良いトーナメントから始まったことは僕に将来への自信を与えた。
     僕はもっとセビージャでプレーし良いサッカー選手であることを示したい。
     ヘスス・ナバスは良い選手だ。もっとプレーするためには戦わなくてはならない。
     初めてでいろいろ難しいことがあった去年に比べたら
     今年はかなり容易にプレーできると思う。
     今、期待と意欲に満ち溢れている。
     チャンピオンズリーグ出場枠が目標。これはとても重要なことだと思う。



そしてプエルタが亡くなって1年が経ちました。

Siempre Antonio Puerta