Viaje rico, viaje pobre

2012.1.12 国王杯 5回戦第2戦
   オサスナ 1‐2 バルセロナ (1‐6)
   ビルバオ 4‐0 アルバセテ (4‐0)


このラウンドで散ったアルバセテ
サン・マメスへの移動は往復共にバスだったそうな。
ソシエダが3年間在籍したおかげでセグンダの過酷な遠征は存じております。
先日もシェレスの“ラ・コルーニャへの旅”に同情したばかりでございます。
行きは空路でしたが復路は全行程バスでした。
セグンダBに降格したアルバセテの財政状況がもっと厳しいことは容易に察せられます。
だけどせっかく16強まで進出した国王杯、片道だけでも贅沢させてやれんかったかね。
下の図に詳しく出ていますがバス乗車時間は往復18時間。
第1戦でアルバセテに遠征したビルバオは復路がビトリア経由で時間がかかっていますが
それでも往復4時間。
経費はアルバセテがバス代1500ユーロ+ホテル代2500ユーロの合計4000ユーロ。
ビルバオは飛行機代30000ユーロ+ホテル代2000ユーロで合計32000ユーロ。
まさに桁違い。
marca より