第14日

2012.2.22 親善試合
   アルへシラス 0‐4 セビージャ
      Varas,
      Cala, Alexis, Escudé, Luna (Coke 59’),
      Guarente, Trochowski (Luis Alberto 46’), Campaña (Deivid 59’), De Mul (Navas 72’),
      Manu del Moral (Negredo 59’), Babá (Reyes 72’).
      ゴール 0-1 (12’) Campaña
           0-2 (22’) Trochowski
           0-3 (35’) Guarente
           0-4 (75’) Negredo.
ヘタフェの怪我人補充のためアレクシスが今季末までレンタル決定。



今テレビでビルバオ対ロコモティフ戦やってます。
解説はモリエンテス。可愛い。
このあとアトレチコラツィオが予定されていて、当初は観戦のつもりで
ビセンテカルデロンから地下鉄1本のホテルに宿泊したのに行くの止めた。
ラツィオのスタンケビシウスだけは見たいけど、あとはどうでもいいんだもの。
そのラツィオは今日ラージョの練習場でトレーニングしたんですって。
ちくしょー、知ってたら行ったのに。
私は今日、ヘタフェに行っておりました。
ヘタフェの練習見学は5年ぶり3回目。
当時の主将だったベレンゲルが練習グラウンドが1面しかないと嘆いていましたが
現在は5面ほどあるようです。
練習場の周りで放牧されていた羊もいなくて時代の流れを感じてしまった。
レーニングはつまらなかった。
サッカーバレーと“鳥かご”だけ。
連携とかの練習は全然ないんでやんの。
1時間くらいで終わっちゃったし。
その中で見応えがあったのはグイサのシュート個人練習。
入らない。いいのか。
というわけで練習見学は消化不良でしたが、
公式ショップでお買いものできたので不満はありません。
ショップはスタジアムから3駅行ったヘタフェの街中にあります。
一番賑わう広場からちょっと入ったところにありました。
嬉しいことにイムノのCDあり。他に応援歌など全14曲入り。
気を良くしてペナントまで御購入。