第13日

セピージャは本日アルへシラス100周年記念の親善試合。
今やってる最中。
メデルがセピージャテレビに出演して「スパヒッチは一番の友達」と語ったり
そのスパヒッチはリーガで一番イエローカードを貰っているとか
相変わらず面白い記事があるけど読み切れてない。
マドリードに来たらアンダルシアが遠くなってしまった。
今日はラージョもヘタフェも非公開練習。(Rマドリーとアトレチコの予定は知らん)
バジャドリに行くことにした。
10年ほど前、マドリードに10日間滞在したことがあって
その時に市内の名所、近郊の観光地を訪ね倒したので行きたいところがない。
アランフェス再訪には少し心が惹かれたが、
エインセが在籍時に2回行ったことがあるバジャドリに行くことにした。
南バスターミナルから2時間半。
到着後適当に歩き回る。
以前買い物したことがあるバジャドリショップがない。
少し大きめのスポーツ店に入って違うなと確信があるのに
「ここはバジャドリの公式ショップ?」としらーっと聞く。
店員のお兄さん、親切に場所を教えてくれた。
公式ショップは1階がおもちゃ売り場、2階の半分にバジャドリ商品が置いてあり、
残り半分は一般スポーツ用品を扱っているという、あんまりなお店でした。
恒例のイムノCDを問うが無し。
目ぼしいグッズもなかったのでフラッグだけ購入。

バジャドリでは1枚しか写真を撮らなかったので
前日のラージョの練習から