Un derbi con empate

2009.4.11 Liga BBVA 第30節
  バルセロナ  2−0 レクレアティーボ
  ビジャレアル 0−2 マラガ


2009.4.11 Liga ADELANTE 第32節
  セビージャB 1−1 アラベス
  エイバル   1−1 ソシエダ
  カステジョン 1−1 サラゴサ
  ナスティック 0−0 ラス・パルマス
  ジローナ   1−0 ムルシア
  シェレス    3−0 エルクレス


セビージャ・アトレチコは28分に先制されるも前半ロスタイムにファリが得点し、
結局そのままドロー。
ホームでは引き分けられるようになってきました。


ソシエダは8分にシャビ・プリエトのクロスをアランブルが頭で合わせて先制。
しかし試合終了間近の83分にミケル・ゴンサレスがエリア内でファールを犯し
PK献上&2枚目の黄紙で退場。
これをアラーニャに決められ追いつかれる。
前半はソシエダのほうが攻めていてゴール以外にも惜しいチャンスがあったようですが
エイバルのGKシゴル(デ・セリオの脚を折った方←そんな言い方するんじゃありません)の
好守もあって追加点ならず。
後半になると中盤を支配したエイバルの攻勢となる。
ボールをクリアしたらしいラバカとシュートを止めたらしいブラボの名前が連呼される。
75分にエリア内でリバスのハンドがありましたが、これは見逃される。
しかしミケル・ゴンサレスのファールはしっかり取られ追いつかれたのでした。
ロスタイムになってソシエダもアブレウが立て続けにシュートしますが
何れもシゴルに阻まれ試合終了。
ソシエダが勝てなかったのは残念ですが、ほぼ昇格を諦めているアタクシは
エイバルが残留のために1ポイント積み重ねられたのはちょっぴり嬉しいのでした。
もっともエイバルとしては3ポイントが必要だったのでしょうが。
Diario Vasco の採点でも全体的にエイバルのほうが点が高い。
エイバルのEL MEJOR は4点のスティル、ソシエダは3点のリバス。
ソシエダとしては引き分けでラッキーだったのか。
3点のラバカさんの評だけ和訳。
      空中戦のスペシャリスト。何度も頭でクリアーした。
      状況を判断しながら攻撃に参加した。

diario vasco より