まだまだ若いっす

2008.4.27 第34節
 バジャドリ     1−0 アルメリア
 レクレアティーボ 2−0 レバンテ
 ヘタフェ       1−1 アトレチコ
 エスパニョール  1−1 サラゴサ
 バレンシア     3−0 オサスナ
 マジョルカ     3−1 サンタンデール
 ベティス       0−1 ビジャレアル
 Rマドリー      3−0 ビルバオ
レバンテ2部降格決定。


バジャドリは俄かファン(いや、以前から好きですけど)の期待に応えてくれてロスタイムに決勝点。
アルメリアがヨーロッパに出場したら面白いだろうなと思うけど、やっぱり譲れん。
ありがとうバジャドリ。
そしてこの勝利でバジャドリ自身も残留ほぼ確定?
なんて安心してたら03-04シーズンは落ちちゃったんだよねー。
同じく俄かファンとなったヘタフェもアトレチコの勝点を1で留めてくれました。
セビージャとアトレチコの勝点差は3のまま。
つうかこの差はセビージャ自身の責任なんだけどね。


セグンダは期待通りにはいきませんでした。
ヒホンがアウェーでカディスに勝ったため3位の座を確保。
暫定で3位に上がっていたソシエダは4位に。
この日のためにカディスに送り込んでいた刺客のディエゴ・リバスは何をしておるのだと
怒ってみましたが、試合に出場してないんでやんの。
つうか召集メンバーにも入っとらん。本当に何をしておるのだ。
そしてユニフォームに惚れてこれこそ本当の俄かファンとなっているポリ・エヒドが負けとる。
最下位だおー。
でも降格圏脱出までは6ポイントなんですよねー。
残り7試合、なんとかならんじゃろうか。


ラバカさん(&ガリ)のゴールで勝利したソシエダ
Diario Vasco に写真がアップされるのをどんなに待ち望んでいたことか。
ああ、それなのに、写真の総数はたった16枚。そのうちエイバルの写真が4枚紛れ込んどる。
実質12枚。
そしてラバカさんの写真は1枚もなーい!
ガリはあるんだ。フリーキック蹴った瞬間や祝福うけてるとこが。
なのに先制点のラバカさんはない!
いつもなら後ろのほうにぼんやり写ってる(それでアタシャ満足してます)写真があるのに
それすらない。
ソシエダの公式サイトにはヘディングで競ってる写真が載ってるけど、
あれはゴールのときじゃないね。
これが唯一のその瞬間でしょうか。画面から切れそうな左端におられます。
mundo deportivo より
でもこれじゃあデ・セリオが決めたみたいに見えるっす。
実際アスの対戦表ではデ・セリオのゴールって書いてあるんですよ。
本文はラバカのゴールってなってるしEl dandy 頂戴してますけど、ちょっと不憫。
この試合で途中交代したマラガのロッサート(元ソシエダ) は
左脚太腿四頭筋肉離れで全治1ヶ月ですって。お大事に。
それからカディスに貸し出してるディエゴ・リバスは左脚を怪我していたんですって。
こちらもお大事に。
ついでに昨日誕生日だったそうな。
誕生日といえば本日4月28日はマルティ33歳の誕生日であります。
mundo deportivo より
写真だと老けてるけどナマは若いっす。
ブレイクしたのが(したっけ?)遅いから身体的にはまだまだいけるし、
精神的にはオトナだし、クレーバーだから冷静に試合を作れるし、頼りにしてます。