Para Redondo

2008.4.26 第34節
 ムルシア     0−0 セビージャ
 デポルティーボ 2−0 バルセロナ


セグンダ 第35節
 セビージャB 2−1 フェロール
 マラガ     0−2 ソシエダ


ソシエダの先制点はラバカさんでございます。
2005年12月以来のゴールです。
実はこの試合(セビージャ対ソシエダ)見に行ってたんだな。
このときもラバカさんのゴールで先制して追加点まで奪ったのに
残り15分でセビージャが逆転したセビージャファンからすればスペクタクルな、
ソシエダファンにとってはうっそーと言いたくなる試合でした。
盛り上がりましたよサンチェス・ピスファン。
今回は逃げ切って貴重な勝点3をゲットし、暫定ですが3位に浮上しました。
今日は俄かカディスファンになります。


セビージャは降格候補のムルシア相手に引分け。
チャンピオンズリーグが遠のいて行くぅ〜。
つうか下手したらUEFA杯もピーンチだす。
試合経過&談話はセビージャHP日本語サイトに書いてあるので略しますが
なぜかABC にだけ載っていたダビ・プリエトの談話。
    チャンピオンズリーグは難しくなってきた。しかし明日の結果を待ちたい。
    (引分けという結果は)しかたないかな。
    2〜3回惜しいチャンスがあった。しかし運がなかった。(と試合展開については理解を示した)
    いろいろ試みたが試合を完全に支配することは出来なかった。
ダニエウ・アウベス−ファシオ−ダビ・プリエト−クレスポ
アウベス以外カンテラ選手で組んだ最終ラインが大きな破綻を見せなかったのは収穫。
とは言え、勝点が1しか積み上げられなかったのは痛い。
今日はヘタフェとバジャドリの俄かファンとなります。
でも同じくチャンピオンズリーグを争っているラシンは応援したいんだな。


セビージャ・アトレチコはアルメンテロスの2ゴールで約2ヶ月ぶりの勝利。
アルメンテロスって誰?
今回初めて名前を知りましたがインデペンディエンテからレンタルしている22歳の(多分)右のMF。
冬のマーケットで来たのかなと思ったらシーズン当初から居りますがな。
つうか欠場したの2試合だけで33試合も出てますがな。
セビージャ・アトレチコの選手は顔は知らなくても名前だけは知ってるつもりでしたが
この選手の名前は初めて聞きました。
いやぁ、アタクシの不勉強ぶりが窺えますねー。
まぁそんなことはともかく、セビージャCから急遽昇格させた選手を2人も先発させながら
希望通りレドンドに勝利を捧げることができました。

"REDONDO ESTAMOS CONTIGO"  レドンド、僕たちは君と一緒にいるよ。
後列右端の選手がアルメンテロス。                     セビージャHPより