Siete ex sevillistas

ソシエダは日曜日にアウェーでエルクレス戦。
召集メンバーは次のとおり。
    - Porteros: Bravo, Riesgo.
    - Defensas: Mikel González, Labaka, Ansotegi, De la Bella, Carlos Martínez.
    - Centrocampistas: Markel, Xabi Prieto, Aranburu, Rivas, Javi Ros,
                           Johnatan, Sergio, Griezmann.
    - Delanteros: Agirretxe, Bueno, Nsue.
9試合でイエローカードを5枚貯めてしまったダニ・エストラーダが累積警告で出場停止。
怪我のスルツサ、前節何故か召集されたスビカライがアウト。
代わって前節何故か召集されなかったリエスゴ、怪我が癒えたカルロス・マルチネスとロスがイン。
対戦相手のエルクレスにはデリバシッチがいるですよ。
ソシエダを離れてからゴールを量産し、先日のエルチェ戦でもハットトリックの大爆発と思っていたら
今シーズンの得点はその3点だけなのね…。なんとも微妙。
ただソシエダはこういう選手に気前良く得点させる人の好さがある。
そしてこの試合、開始が12時ですって。
セグンダ以下の試合では昼間のキックオフは度々ありますが
(プリメーラでは10年くらい前に行われたラージョ対バジャドリの一例だけを知っている)
ソシエダセグンダ生活3年目にして初めてじゃなかろうか。
そりゃあ練習試合やトレーニングは昼間っからやってるかもしれないけど公式戦はねぇ。
なんともアマチュアチック。
こうしてセグンダ生活に慣らされていくのね。
しかしひとつ朗報が。
アリカンテには飛行機で行きます。
ビルバオからバレンシアへの直行便。夢のようです。ありがとう、関係者のみなさん。
帰りはバスだけどな。


セビージャは本日アウェーでシェレス戦。
召集リスト。
    Javi Varas, Dani Jiménez,
    Konko, Squillaci, Dragutinovic, Escudé, Fernando Navarro,
    Lolo, Romaric, Zokora, Renato, Duscher, Jesús Navas, Perotti, Capel,
    Negredo, Koné, Luis Fabiano.
セルヒオ・サンチェスは戦術的理由で今節はお休み。
そしてとうとうレドンドの名前が消えちゃったです。
でもアタクシはホーム(国王杯第2戦あたり)でのプリメーラでビューを狙ってるからいいか。
なに言ってんだか。
迎え撃つシェレスにはアベルレドンドアントニート、ミチェル、ダビ・プリエト、
アルメンテロス、カサードとセビージャに在籍した選手が7人いるそうです。
このうちセビージャ戦に召集されたのはレドンドアントニート、カサードの3人。
ダビちゃんとアルメンテロスは契約の関係でお休み。
同じく契約の関係でセビージャ戦に出場できないと昨日書いたカサードは出られるんですって。
出場不可の条項はあえて設けてないんですって。
制限なく数多くの試合に出場して成長して欲しいという親心か。
それともカサードが出てもセビージャには何の痛手も無いと実力を評価してのことか。
限りなく後者が正解だと考えるアタクシは意地が悪いのか。
しかし昨日からカサードに対して酷いこと書いてるな。

左からダビ・プリエト、アントニート、ミチェル、レドンドアベル