HOY NO HA SIDO MI DÍA

2009.4.12 Liga BBVA 第30節
  セビージャ    0−1 ヘタフェ
  マジョルカ    2−0 アルメリア
  Rマドリー     2−0 バジャドリ
  オサスナ     2−1 ビルバオ
  ヌマンシア    0−0 エスパニョール
  サンタンデール 2−3 ベティス
  ヒホン       2− 3 バレンシア  
  デポルティーボ 1ー2 アトレチコ


2009.4.12Liga ADELANTE 第32節
  テネリフェ  5−1 レバンテ  
  ウエスカ   0−1 ラージョ
  セルタ    1−0 コルドバ
  アルバセテ 2−1 エルチェ
  アリカンテ  0−0 サラマンカ


負けちゃったです。
ヘタフェのマヌに何回かシュートを放たれるけど基本的にはセビージャのペースで試合が進む。
しかしセビージャのシュートは(主にルイス・ファビアーノだが)
GKの好守にあったりゴールポストに当たったりして得点にはならない。
両チーム無得点の82分、スキラッチのミスから奪ったボールを
ガビランがゴール前まで持ち込みシュート。
ボールはパロップの股の間を抜けゴール。
セビージャはその後も攻めますが、
やはりGKの好守とゴールポストの協力により得点には至らず。
そのままタイムアップとなったのでした。
しかしこの日は何回ゴールポストに阻まれたのかね。
ルイス・ファビアーノが言うようにこの日は「ファビアーノの日」、
そして「セビージャの日」でもなかったようで。
まぁ、こんなこともある。
ヘタフェに降格して欲しくないアタクシとしては上下のチームと差があるセビージャが勝つより
危うい順位にいたヘタフェが勝利して一息つけたことのほうが嬉しいかもしれない。
なんて余裕ぶっこいていたらあとで泣く羽目に陥ったりして。
とにかく負けちゃったものはしかたない。
次節以降が山場ですからそちらを睨んでしっかり練習をしてくだされ。
それからセビージャFCの希望、セビージャCチームは4対0と快勝し2位に浮上しました。

diario de sevilla より