Nosotros subimos

土曜日のエイバル戦で痛めた右太腿を月曜日の練習で悪化させたラバカさんが
今日の練習を休んだらしい。
肉離れかと思ったら打撲で内出血しているということなので、次節の出場は問題ないと思う。
つうかテネリフェ戦はミケル・ゴンサレスが出場停止なんだから
ラバカさんまで休ませる余裕はないっす。
マルケルもどうとかって書いてあるけど、これも大丈夫っぽい。
地元紙は残り10試合が本当の戦い、みたいなこと書いてるけど、
昇格には少なくとも7勝が必要だそうです。
無理やろ。
本日のタイトルはサン・セバスチャンでよく見かけた合言葉?
「私たちは昇格します」。
サン・セバスチャンの人々の思いを見てきた直後だけに
簡単に切り捨てるのは心苦しいのですが、でも無理やろ。
しかし『勝負は下駄を履くまでわからない』と言います。
彼らが下駄を履くとは思えないけど(そういう問題じゃない)、
6月21日まで何が起こるか分かりません。
選手のみなさんは可能性を信じて勝ち星を重ね、
ファンは彼らを信じて応援するしかないのです。
「家に着くまでが遠足だぞー」って先生も言ってた。違うって。
今シーズンの公式ポスター買ってきました。

合成写真感ありあり。