Volver a jugar al fútbol

2010.12.28 親善試合
   カタルーニャ 4−0 ホンジュラス


年末恒例だった各州選抜試合、最近はめっきり減って今年は2試合だけかな?
上の試合にはカタルーニャ選抜としてソシエダのデ・ラ・ベジャが出場しました。
もうひとつの州選抜戦は本日、バスクベネズエラが行われます。
ソシエダからはミケル・ゴンサレス、アンソテギ、シャビ・プリエト、アランブル、
ジョレンテ、アギレチェと追加召集のスルツサとラバカさんが出場予定。
当初召集されていたカルロス・マルチネスは左脚太腿を痛めて辞退しました。
そして州選抜戦に代わり、恒例となりつつあるのが“Champions for Africa ”。
リーガ選抜対アフリカ連合
アフリカの子供を支援するためのチャリティーマッチで、カヌーテが発起人。
今年は第3回となります。
この試合にはソシエダからリバスとサルポングが出場予定。
セビージャからはパロップ、ダボ、コネと、言いだしっぺのカヌーテが参加予定です。
しかしソシエダはこの3試合に11人も送り込んでるですよ。
みなさん、怪我せぬよう、無事にご帰還あそばせ。


復帰といえば、セビージャは昨日から練習再開。
そしてセルヒオ・サンチェスの戦列復帰が正式に認められました。
心臓疾患判明から1年、大変な1年間だったと思うけど、とりあえず良かった。
担当医のお墨付きがあるとはいえ、率直に言えば不安はある。
でも現在のセビージャの最終ラインを考えれば、期待は大きい。
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=19561
とか書きながら写真は同じく練習に復帰したナバっちゃんと後輩たち。
いやぁ、セルヒオ・サンチェスの写真は濃すぎてさぁ…。

クアトロ・カンテラーノ                        diaeio de sevilla より