Dabo habla español

2010.9.2 U-21欧州選手権予選
   スペイン 2−1 オランダ
     ディエゴ・カペル(スペイン)は先発出場、87分交代、1ゴール、1アシスト


昨日9月2日はカヌーテ33歳の誕生日。
めでたいことにセルヒオ・サンチェスのトレーニングの段階が進んだようです。
フィジカルトレーニングは他の選手と同じレベルでできるようになったんじゃないかな。
カヌーテは関係ないか。
でもめでたいこってす。
話変わりますが昨日のセビージャのニュースで驚いたのはダボの記者会見。
会見内容はたいしたことありません。
日本語訳 http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=18400
しかーしスペイン語で受け答えしている!
http://www.sevillafc.es/_www/actualidad.php?op=not&id=18400
隣にいる通訳のお兄さんの出番ほとんど無し。
おまけに簡単な単語、簡単な表現でゆっくり話してくれるので
ヒヤリングができないアタクシでもかなり理解できるぞ。
しかしこの通訳、ソシエダからビルバオに逃げたカスティージョに似てるぜ。

本物カスティージョ        2009年4月撮影