su hija premature

2008.6.18 欧州選手権 グループD
 ギリシャ 1−2 スペイン
 ロシア   2−0 スウェーデン
グループDはスペイン、ロシアが準々決勝進出。


既に次ラウンド進出を決めていたスペインはこの試合を控えメンバーで戦いました。
セビージャのHPには下記のようにあります。
“FERNANDO NAVARRO DEBUTA EN LA EUROCOPA CON ESPAÑA COMO SEVILLISTA”
「セビジスタのフェルナンド・ナバーロ、スペイン代表として欧州選手権デビュー」
うわぁー、このタイミングで発表かよ。
5年契約で違約金は3000万ユーロとあるけど、買取価格は書いてない。
噂されていたように470万ユーロ+マルティなんすかねぇ。
マルカの移籍情報ではマルティはもうマジョルカ所属になってる。
ソシエダのバティオラ会長は「リージョ監督とマルティは来シーズンもぜひソシエダで」と
言っています。
だけどマルティは最終節が終わった直後のインタビューで以下のように答えていました。
     ここでファンから受けた熱い声援は決して忘れない。
     ラ・レアルに残るかどうか分からない。
     私は昇格しこのチーム、この街に留まるつもりだった。
     それは不可能になってしまった。
     冷静になって少し考えてみたい。
そして昨日セビージャに出発する前にクラブ事務所に寄り、
会長や職員に別れの挨拶をしたそうです。
最初にレンタルでソシエダに来たときは『1部昇格時買取りオプションあり』だったのが
途中で『昇格できなくても買取りオプションあり』に変更になったと思う。
だからソシエダがオプションを行使したいと言えば話し合いの余地はありそう。
マジョルカから買うフェルナンド・ナバーロの価格が上がるかもしれないけど、
マルティを高くソシエダに売りつければセビージャとしては黒字になるかもしれない。
ただ一番大事なのはマルティの気持ち。
セビージャでは監督の構想に入っていないらしいので、
必要とされるソシエダに残るという案は魅力的だと思う。
だけど次の候補チームがマジョルカだからねぇ。
これが他のクラブだったら行かないと思うんだけど。
マジョルカ生まれでマジョルカカンテラ育ちのマルティ。
マジョルカでトップチームの試合に出たのは1試合。
それも時間潰しのためロスタイムに登場。出場時間は1分。
ボールに触らなかった可能性さえある。
そのマジョルカが是非欲しいと言ってきている。
やっぱ戻らんわけにはいかんでしょ。
まぁ、ミーハーとしてはこんな↓写真を掲載してくれる地元紙がある街を離れるのは
残念なんだけど。
diario vasco より


えっ、なんか今セビージャのHP見たらブラルースの娘さんが亡くなったとか書いてある。
妊娠中の奥さんが緊急入院したのでブラルースは水曜日のオランダ代表の練習を休んで
帰国したとも書いてあるようなので、流産か死産だったのかもしれない。
怪我で不本意なシーズンだったけど、欧州選手権では見違えるような活躍を見せていたブラルーズ。
お嬢さん誕生を楽しみにプレーしていただろうに。
もうAnissaちゃんという名前も付けていたようです。
お気の毒としか言いようがない。ご冥福をお祈りいたします