LA RENOVACIÓN ES UN BUEN REGALO DE BODA

2008.6.19 欧州選手権準々決勝
 ポルトガル 2−3 ドイツ
ドイツが準決勝進出。


セビージャ、3人目の加入選手決定。
  Abdoloulay Konko アブドゥライ・コンコ
      1984.3.4 生まれの24歳
      184cm、75kg
      右サイド及び右サイドバック
      マルセイユ出身のフランス人ながらイタリアのクラブ在籍
        00-02 ジェノア
        02-04 ユベントス
        04-06 クロトーネ
        06-08 ジェノア
      5年契約、違約金は6000万ユーロ


フランス人繋がりでエスクーデ。
エスクーデはプロ選手生活をスタートしたというカンヌから名誉市民の称号を受けました。
受賞のお言葉
    15歳で家族の下を離れて暮らすというのは容易なことではなかった。
    私はここ(カンヌ)でプロ選手として、人間として形成された。
    カンヌは私にチャンスを与えてくれた。
カンヌに豪邸(推測)を購入したということで
「いろいろ(移籍の)噂があるけど来シーズンASカンヌでプレーするわけじゃないよ」とのこと。
セビージャHPより
ひゅー、さすがおフランス人。かっちょいいです。


ダビ・プリエトは2010年まで契約更新。違約金は2000万ユーロに設定。
プリエトのお言葉
    契約延長のサインをしてきた。この更改にとても満足している。
    今は休んでリラックスしたい。
    正直に言うとベルナベウでの最初の試合からずっと楽しんでいた。
    今は結婚の準備をしている。
    本音を言うととても落ち着いて満ち足りた結婚生活を送るために家に帰りたい。
    これは良い結婚祝いだけどこれから稼がなくちゃね。
    私は契約をまっとうでき、全てが上手くいくことを望んでいる。
    チーム、私の家、私の人生の全てがここにあることにとても満足している。
    私は全て上手くいくと確信している。
セビージャHPより
ダビちゃん結婚するのか。
嫁さん養えるようになって良かったね。
しかし契約更改の席にぞうり履きで登場。さすがセビージャっ子。