‘Sólo el Sevilla'

2009.2.26 UEFA杯決勝トーナメント1回戦第2戦
  バレンシア    2−2 Dキエフ  (3−3)
  デポルティーボ 1−3 オールボー  (1−6)


バレンシアアウェーゴールの差で、デポルは華々しく敗戦。
スペインのチームはUEFA杯から姿を消してしまいました。
一足先にUEFA敗退を決めていたセビージャはダビ・プリエトとの契約を更新。
2012年まで契約を延長し、違約金も2500万ユーロにアップ。
(2008年6月の契約では期間は2010年まで、違約金2000万ユーロでした)
ダビちゃんの談話。
     今回のサインのために長い間努力してきた。
     僕はこの契約を得るために一生懸命練習したし、
     より長くチームと契約できてとても満足している。
     (トップチームは中盤、前線が積極的なのでディフェンスはより難しいのでは)
     そう、複雑で難しい。ずっとやってきた。
     ナバスやカペルのような突破することができるチームメイトがいることは
     望ましいことだ。
     だけどディフェンダーは大変だ。彼らは高い位置でのプレーを要求するからね。
     一方後方でプレーするのは成熟が必要とされ大きな責任がある。
     でもこれは長年の練習と努力の賜物で最後にサッカーが公平であり
     報いられることを理解するだろう。
     僕が後ろにいることによってチームメイトが落ち着いてプレーできるようだと
     いいけど。
     毎日新しいことを学び、サッカー選手として、人として成長し続けたい。
     また長く契約できることを願っている。

デポルティーボ戦より      diario de sevilla より