EL PARTIDO SERÁ MUY LARGO

2008.6.13 欧州選手権 グループC
 イタリア 1−1 ルーマニア
 オランダ 4−1 フランス


オランダ準々決勝進出。


まだ公式発表はされていませんがスペイン代表であるフェルナンド・ナバーロ(マジョルカ)の
セビージャ移籍がほぼ決定だそうです。
移籍金は470万ユーロ+マルティ。
現在ソシエダにレンタル中のマルティはソシエダが1部復帰した際には
買取りオプションが行使されると思われます。
その場合のナバーロの移籍金は530万ユーロだとか。
そうですか、マルティの値段は60万ユーロですか。
ちょっと拗ねてみましたが、タイミング悪く昨日のソシエダの会見担当はマルティです。
    (まず試合について)
    前節ビトリアでは大きな痛手を受けたが、我々は既に希望を回復し可能性を信じている。
    今ここでタオルを投げても何にもならない。
    多くの人々がメンディソロサで応援してくれたのを見て誇りで胸がいっぱいだ。
    私たちは私たち自身ができる最後の努力をする。
    コルドバ戦は容易ではない。彼らは全力で来る。白熱した難しいものになるだろう。
    しかしファンの声援を背に我々は最後まで冷静にプレーして勝利し、結果を待ちたい。
    (移籍の噂について)
    いろいろなオプションがあるが昇格することが第一だと私は最初から言っている。
    そうなるように願う。
    なぜならラ・レアルが絶対優先だからだ。昇格した場合は買取りオプションがある。
    一連の状況を見て検討し決心するが、この問題はセビージャではなく
    マジョルカでもなく、ラ・レアルが最優先だ。
    明日の試合がラ・レアルのユニフォームを着る最後の試合でないことを願う。
    勝って昇格し、もっとここにいたい。それが希望だ。
    今は私自身のことについて話すときではない。

as より