Me encantaría

ソシエダは昨日久しぶりに出張練習を行いました。
サン・セバスチャン市内のプイオ地区でのグラウンド開きにお出かけ。
ところでマルティがサン・セバスチャンに来てたですよ。
先週末ディアス・デ・セリオの結婚式に出席し、
土曜日にはアノエタでソシエダビジャレアルB戦を観戦したんですって。
しかしわざわざマジョルカ島から馳せ参じるほどマルティとデ・セリオが
親しいとは存じませんでした。
マルティは今月末でマジョルカとの契約が終了し今後は未定。
セビージャのあと故郷マジョルカでプレーしたあと引退かと思いきや、またまだやる気満々。
「35歳になったけど体調はとても良い。今シーズンもリーガと国王杯で42試合に出場した。
まだプレーを楽しみたい」
Mundo Deportivoの記者にラ・レアルに戻ってプレーする考えはない?と問われると
「それも可能性のひとつ」ですって。
マジョルカは経営問題などが落ち着いてから選手との話し合いとなるそうで現在待機中。
「他のクラブも含め全ての話を聞いてからより良いチームへ行く」ということですが
マジョルカは地元のクラブだし来シーズンはヨーロッパリーグに出場するということもあって
第1希望はマジョルカとの契約のようです。
マジョルカとしてもヨーロッパの舞台で経験豊富なマルティには
是非とも残ってほしいだろうと思う。
とにかく財政問題が解決してからですたい。
だけどマルティのラ・レアル復帰。いいなぁ。

ソシエダ時代のマルティ