Nunca se han enfrentado en Liga

日曜日にデイゲームを行うソシエダの召集メンバー。
   - Porteros: Bravo, Zubikarai.
   - Defensas: Dani Estrada, Mikel González, Labaka, Ansotegi, De la Bella.
   - Centrocampistas: Markel, Xabi Prieto, Aranburu, Rivas, Elustondo,
                           Johnatan, Sergio, Griezmann.
   - Delanteros: Nsue, Agirretxe, Bueno
代表帰りのブラボが加わり、リエスゴがアウト。
あとは前節のアルバセテ戦と一緒。
デ・ラ・ベジャとアランブルが出場停止という記事を見たような気がしたけど、
累積リーチだったらしい。
しかしまたリエスゴ謎の召集外ですよ。
これは「プリメーラソシエダでプレーしたい」、
意訳すると「来季もセグンダなら出て行く」と言って
契約更新をしていないリエスゴに対する圧力?
まぁ、どうでもいいや。
対戦相手のカルタヘナはなんとチャーター機サン・セバスチャン入り。
通常の移動方法を存じませんが、このクラブって金持ってんの?
それとも首位決戦ってことで奮発したのか。
ソシエダカルタヘナが対戦するのはリーグ戦では初めて。
1987年に国王杯で対決していますが、その頃のソシエダのホームスタジアムは
アトーチャだったのでアノエタでは初参戦ということ。
今、ラ・レアル博物館がオープンしてるから見学していったらよろし。

ソシエダ戦に向けて最後のトレーニング           la verdad より