TODOS CONVOCADOS

2008.6.14 欧州選手権 グループD
 スウェーデン 1−2 スペイン
 ギリシャ    0−1 ロシア


スペイン準々決勝進出、ギリシャグループリーグ敗退。
また途中で寝ちゃったよ。
前の試合もまだ見終えてないのに、まいったねこりゃ。
でもまずはリーガが終わってからだな。


本日セグンダ最終節です。
ソシエダが昇格できるか否かはこの一戦に懸かります。と言っても他力本願ですが。
最終節の組合せは
  ソシエダ − コルドバ
  マラガ   − テネリフェ
  ヒホン   − エイバル
マラガ対テネリフェは期待できません。
テネリフェは昇格も降格も関係ない安全圏にいます。
マラガのホームであるラ・ロサレダでの成績も全敗です。っても2回しか対戦してないんですけど。
主力を休ませるという説もあります。
ソシエダにもヒホンにもマラガにも義理はありません。
だけど相手ホームで勝利してマラガの1部昇格の夢を打ち砕いてもなんのメリットもありません。
マラガファンの怨嗟の的となるだけです。
空気を読める人たちですから、マラガがよほどおバカなプレーをしない限り
勝ちにいくことはないでしょう。
ヒホン対エイバルには、ちょっぴり期待できます。
エイバルも昇格・降格に関係ないお気楽な立場ですが、
なんせエイバルはソシエダの下部組織、違った、出張所、これも違う、
バスクの同胞ですし、ソシエダからの出向者やカンテラ出身の選手もいます。
エイバルの監督も「ベストメンバーを出場させるし、ラ・レアルのために戦う」と
言ってくれているのですが如何せん実力が…。
ヒホンのモリノン・スタジアムでは勝ったことがありません。
今シーズンのホームの試合でも負けています。
ただこのチーム、アウェーでセルタに勝利したり、
優勝が決まったヌマンシアが手を抜いたとはいえ1勝1分だったり
思わぬところで強いです。
その“読めない力”に期待したいところですが、ヒホンは全開で来るでしょうからね…。
どちらかと言えばマラガのほうがコケてくれそうなイメージはある。
まぁ、その前にソシエダがきっちり勝利していないといけないんですけどね。
負けられない試合に向けての召集メンバーは、って全員だよ。
チリ代表で不在のブラボと怪我のガリタノを除いて全員集合です。
ガリタノは左脚付根の関節炎で練習を休んだしたけど週末には間に合うと言っていたのに
左足首を痛めたという理由で外れてます。別にやっちゃったのかな。
左脚太腿を負傷して練習をリタイアしたミケル・ゴンサレスは召集されましたが出場は微妙。
万全ではないですがとにかく勝つしかない。
勝てなかったら adiós となる選手が少なくとも9人もいるんですって。
レンタルのマルティ、ナチョ・ペレス、ビクトル、メリダ、デリバシッチ。
契約が切れるノボ、ガリタノ、ガリ・ウランガ、アンソテギ。
ヘラルドもじゃないかと思うけど載ってなかった。
前日の会見で「この試合がラ・レアルのユニフォームを着る最後の試合でないことを願う」って
マルティが言ってた。
他の選手も同様だと思うよ。
そのためにはまず勝つ。勝ってあとは天に任せる。とにかく頑張れ。
diario vasco より