冬の移籍

2008.1.31 国王杯準々決勝第2戦
 ビルバオ   3−3 サンタンデール  (3−5)
 バルセロナ 1−0 ビジャレアル    (1−0)


サンタンデールバルセロナが準決勝進出。


冬の移籍市場が終わりました。セビージャとソシエダのおさらい。
セビージャIN
 ・ファンホ          ←セビージャ・アトレチコから昇格
セビージャOUT
  ・ヒンケル         →セルティックへ完全移籍
  ・マルティ         →ソシエダへ今季末までのレンタル移籍、買取りオプション付き
 ※ヘスリ           →テネリフェへ今季末までのレンタル移籍
 ※フェルナンド・サレス  →セルタと契約
 ※マククラ          →ベンフィカへ完全移籍


下の3人はセビージャで出場選手登録されていませんでしたが載せました。
(ヘスリは練習生扱い、サレスは秋頃契約解除、マククラはマリティモへレンタル中)
ファンホはトップチーム登録されましたが相変わらずBチームの試合に出続けているし
ヒンケルとマルティがいなくなっただけということで、大きな動きはありませんでした。
アタクシ的にはマルティ移籍は大ニュースですが。
セビージャのニュースで嬉しいのは、6月のセグンダセグンダBの入替え戦のとき
大怪我を負ったレドンドがセビージャ・アトレチコに再登録されたことです。
左十字靭帯断裂で全治6〜8ヶ月と診断されていましたがボールを使った練習ができるまでに回復。
期待の左サイドバックです。
レドンド復帰によってフリアンという選手が登録抹消されたのは気の毒ですが…。


ソシエダIN
  ・フラン・メリダ   ←アーセナルから今季末までのレンタル移籍、1年間の延長オプション付き
  ・マルティ      ←セビージャから今季末までのレンタル移籍、買取りオプション付き
  ・モルガト      ←アラベスから完全移籍(70万ユーロ)、サンセ登録
  ・ナチョ・ペレス  ←ヘタフェから今季末までのレンタル移籍
  ・ビクトル      ←マジョルカから今季末までのレンタル移籍、買取りオプション付き
ソシエダOUT
  ・ステファノビッチ  →アラベスへ今季末までのレンタル移籍


移籍確実と見られていたノボは残留しました。
昨夜そのニュースを読んだとき背番号は召し上げられるのかと心配しましたが、さすがソシエダ
そんな非道なことはせず、ノボは10番のまま、ビクトルは25番となりました。
これによってこれまで25番だったGKブラボが13番に変更。
新会長のバディオラがいろいろ派手な名前を挙げていましたが
獲得したのはこういう顔ぶれとなりました。
ソシエダニューフェイス

左からメリダ、モルガド、マルティ、ビクトル、ナチョ・ペレス。
1部復帰に力を貸してくだせえ。


ついでに。
この他の移籍で驚きだったのはアラベスのキャプテン・アストゥディージョの
オサスナレンタル(買取りオプション付き)。
嬉しかったのはパウノビッチのリーガ復帰。アルメリアと2010年まで契約。