ACTUALIDAD TXURI URDIN Y SEVILLA

2008.1.30 国王杯準々決勝第2戦
 マジョルカ 2−1 ヘタフェ    (2−2)
 アトレチコ   3−2 バレンシア  (3−3)


いずれもアウェーゴールの差でヘタフェ、バレンシアが準決勝進出。
既に敗退して『試合は週一回、余裕のサッカーライフ』を送っているセビージャですが、明日から2月。
中旬にはチャンピオンズリーグが再開します。
ということでチャンピオンズリーグ出場選手の登録変更を行ったようです。
右手甲骨折により一時登録抹消されていたパロップをバルガスに代わり再登録。
バルガスはマルティのソシエダレンタル移籍によって空いた枠に登録。
さらにセルティックに移籍したヒンケルに代わりチェバントンを新たに登録。
あ〜、マルティ、チャンピオンズリーグ出場の座を捨ててセグンダへ。つくづく実感。
リーグが再開されたらより一層寂寥感を覚えるんだろうなぁ。
なにせセビージャ初のチャンピオンズリーグの試合でキャプテンマークを巻いた男ですから。
まだアンセムが流れているのに握手に行こうとして主審に止められたのは御愛嬌。
あの時は思わずテレビに向かって「すみません、慣れないもので」と謝ってしまいましたよアタクシ。
追憶ムードに浸っていますが、マルティは移籍期間が終了したらセビージャに戻って
次回のヨーロッパに出る気満々。
だからセビージャの諸君、チャンピオンズリーグがUEFA杯の枠、しっかり確保してちょ。
リーガが難しいならチャンピオンズリーグで優勝してもいいんだおー。
一番無理か。


マルティが移籍したソシエダはさらにガンガン選手獲得してます。
29日に移籍発表された二人、ナチョことイグナシオ・ペレス・サンタマリアと
ビクトル・カサデスス・カスターニョが相次いでお披露目されています。
ナチョ・ペレスの背番号は21。ステファノビッチがつけていた番号です。
ステファノビッチといえばソシエダからもアラベスからも正式に移籍発表されていません。
ソシエダのHPでは練習記事の最後に
「ステファノビッチはアラベスへレンタル移籍するので今日(24日)の練習には参加していない」と
あったきりです。
アラベスのHPは慣れないので見落としているかもしれませんが、
過去の記事を漁っても載っていない。
しかしPlantilla のところにはアラベスユニを着たステファノビッチが写っているので
確かに移籍はしたもよう。
背番号も7なんて素敵な番号貰っています。怪我せずに頑張れ。
ビクトルの背番号は未定。
と言うか、ノボの10番が空くのを待っているようです。
ノボの放出は確定のようで、これまでにアラベス、エイバル、コルドバから
申し出があったようなのですがアラベスとエイバルは拒否したようです。
残るは故郷コルドバのみ。
クラブからは31日の9時までに決めろと言われてるようです。もうすぐタイムリミット。

上の写真は30日の様子。ノボはきちんとチーム練習に参加しています。