Es lo mejor para todos

第1クールが終了したセビージャは日曜日休み。
ダビちゃんの日記も休み。
本日月曜日からまた練習が始まりますが、メンバーに変更があります。
まずレクレアティーボへのレンタル移籍が決まった左サイドバック・カサードが離脱。
期間は1年、買取りオプションなし。
またファシオとアコスタがオリンピック出場のためアルゼンチン代表合宿へ。
同じくオリンピック・ベルギー代表に選ばれているデ・ムルは昨日出発しています。
さらにこれまでセビージャ・アトレチコから借りていたGKファン・マルティンがBチームに戻りました。
その代わり午後からパロップデ・サンクティスが合流します。
本日入団会見があるフェルナンド・ナバーロも午後から加わる予定。
また全体練習には参加できませんが15日に手術をしたエスクーデもコスタ・バジェーナに到着予定。


マジョルカへの移籍が決まったマルティがパルマ・デ・マジョルカでインタビューに答えています。
   すべてが上手くいった。
   私にとっても、マジョルカにとっても、セビージャにとっても最良の結果となった。
   いつかここに戻りたいと思っていたのでとても満足している。 
   またマジョルカでも実力を高く評価してもらい感謝している。。
   そのためにここでプレーして実証したい。
そしてチームメイトとファンに挨拶をするために一度セビージャに戻りたいということです。


すっかりご無沙汰してますけど、ソシエダも本日からプレシーズンが始まります。
その前に移籍関係。
ガリ・ウランガがカステジョンに行くことになりました。
6月末で契約満了となりましたがソシエダが再契約のオファーを出し、
ウランガも乗り気と思われていただけに残念。
加入のほうはアラベスとの契約が切れたセルヒオ・ロドリゲスと2年契約。
またビジャレアルからマルキトスを拝借予定。
マルキトスって誰?と思ったら、ビジャレアル時代はマルコスと名乗っていたサイドのMF。
この2人は本日にも入団会見があるのではということ。
あとレバンテのヘイホも狙っているらしい。
そして現在のところプレシーズンに召集されたのは20人。

  • Porteros      :Riesgo, Bravo.
  • Defensas     : Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel González, Castillo.
  • Centrocampistas: Markel Bergara, David Zurutuza, Elustondo, Aranburu, Sergio Rodriguez,

                Xabi Prieto, Dani Estrada, Vaughan, Stevanovic, Rivas.

  • Delanteros    : Diaz de Cerio, Skoubo.

少なっ!
そのうち1名はトップチームの選手じゃないし、3名は構想外の選手。
この中にはマルキトスが含まれていませんが、
人数が少ないだけではなく少数精鋭と言えないのも辛いところです。
ソシエダの財政状況が悪くて契約解除されたビジャヌエバ
イングランドブラックバーンと契約したという記事を見て、
つくづく逃した魚の大きさを悔やんでいるところです。
まぁ、そんなこと言っても始まらない。
いる選手だけで頑張っちくり。