Ante su partido 250 en Primera

2010.9.29 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第2節
   ルビンカザニ 1−1 バルセロナ
   バレンシア   0−1 マンチェスターU


マジョルカのマルティは次節でプリメーラ250試合出場となるそうです。
今年35歳という年齢のわりには試合数が少ないとお思いでしょうが、
これには涙、涙の半生が…。(大げさや)
まずデビューが遅かった。
プリメーラ初登場は前マジョルカ時代で24歳353日のとき。
それもエトオに替わる時間稼ぎ要員で出場時間は1分。
その後セグンダテネリフェに移籍。
プリメーラ本格デビューはテネリフェが昇格した2年目の2001年。26歳。
テネリフェではレギュラーとして活躍しますが、クラブは1年でセグンダに降格。
2003年セビージャに移籍してからは5つのタイトル獲得に貢献しました。
しかし最後の半年はソシエダ(当時セグンダ)にレンタル。
しかししかしマジョルカに復帰してからはレギュラーに返り咲き。
怪我のためマルティが欠場したヒホン戦は試合にならなかったらしく、
「マルティが戻ってくるのを待っている」とラウドルップ監督に言わせるほどの信頼を得ています。
というわけで次節で250試合。
契約は2011年までだけど、この調子だとあと5年くらいいけそうですぜ。
因みにセグンダテネリフェソシエダ合わせて100試合に出場しているそうです。