Altas y bajas

アラベスから獲得したアルベルト・モルガド、メディカルチェックにパスし
正式にソシエダと契約しました。
金曜日から練習に参加し、土曜日に入団発表。
バディオラ会長は依然としてジギッチには御執心で、
それとは別に16歳だか17歳の選手も狙っているとか。
ソシエダカンテラは優秀だっていうのに、何でまた少年ばかり欲しがるかなぁ。
“ニュー・ベンゲル”と呼ばれたいか。
さらにそれとは別にカルロス・ビジャヌエバという左サイドの選手を獲るのではないかということです。
ASによると21歳で移籍金5000ユーロ、Mundo Deportivo によると22歳で移籍金7000ユーロ。
入ってくるほうばかり賑やかですが逆のパターンもあるわけでして。
ノボが今の状態に耐えられないから今月中に出て行きたいと言っております。
で、旨い具合にアラベスから今シーズン終了までというオファーがあるのですが、
それには興味が持てないと。
マジョルカ時代の鋭い突破は強く印象に残っているし、
12月にナマで見たときとても感じが良かったのでソシエダに残留してほしいけど、
やっぱ選手は試合に出てナンボですからねぇ。
良いオファーがあるといいですね。
ちょっと話変わりますけどナマで見たソシエダの選手はみんな感じ良かったです。
その中でも特に良かったのがシャビ・プリエトとノボ、エストラーダです。
監督と一緒に辞任したキーン・アシスタントコーチも見た目はゴツイけどとてもかわいらしかった。
話戻して、ノボはアラベスの話を断りましたが、ステファノビッチのレンタル移籍が決まったようです。
マルカの『Altas y bajas 』に“確定”と載ってる。
両チームとも公式発表してないし、他紙では全然触れていないので眉唾モノだと思っていたら、
ソシエダHPの練習レポートの最後に書いてありました。
「ステファノビッチはアラベスへレンタル移籍するので今日(24日)の練習には参加していない」
ステファノビッチといえばいつも怪我をしている印象しかないんだけど、
アラベスでは元気にやってください。
ところでアタクシが待ち焦がれてるコルドバ戦の写真がまだアップされない。
つうか、それより後のモルガドのメディカルチェックの様子は掲載されてるんですけど。
試合があった1月20日頃はサン・セバスチャンでお祭りがあったということですが、
それに人員割かれてコルドバにはカメラマン派遣されてないのかしら。
そんなぁ〜。
悔しいからセビージャの練習場にお別れするのマルティの写真を貼っちゃおう。