まず一人

12月に暫定で発表されていたFederación Internacional de Historia y Estadística del Fútbol (IFFHS)が選定する世界№1クラブにセビージャが正式に認定されました。
2年連続年間№1。月別では何ヶ月連続でトップなのか忘れてしまったよ。
以下次のとおり。
CLASIFICACION DEL AÑO 2007.
1. Sevilla 306 puntos.
2. Manchester United 281 puntos.
3. AC Milan 280 puntos.
4. Chelsea 277 puntos.
5. Santos 254 puntos.
6. Boca Juniors 252 puntos.
7. Inter de Milán 236 puntos.
8. Liverpool 231 puntos.
9. AS Roma 229 puntos.
10. CF América Ciudad de México 222,5 puntos.
11. FC Barcelona 216 puntos.
.../...
19. Real Madrid 190 puntos.
+. Atlético 190 puntos
32. RCD Espanyol 172 puntos.
37. Valencia 167 puntos.
38. Villarreal 164 puntos.
45. Getafe 158 puntos.
48. CA Osasuna 154 puntos.
アトレチコがちゃっかりランクインしてる。しかもマドリーと並んでるし。
まぁ他所のチームは措いといて、相変わらず好調と見られているセビージャですから
選手へのオファーもひっきりなしのようです。
トッテナムの噂があるポールセンは「セビージャでとても満足している。
他のところには興味がない」、「セビージャのことだけ考えている」と仰っています。
ポールセンのセビージャ好きはかなりのもんだからね。
それにしてもファンデ・ラモス、セビージャから選手を獲得することは無いって言ってたのに
何でこんな話が出てくるんだ。
もうひとりマルティもソシエダからの話を否定しています。
「何も言うことが無い」と言いながら喋りまくり。
「私がセビージャを出ることは難しい」
ソシエダには興味が無い」
「(新会長のバディオラと話したこともないのだから移籍を)考える可能性も無い」
マルティから思いっきり断られたソシエダですが、
新会長の公約の一人であるアーセナルのフラン・メリダ
サン・セバスチャンに到着しています。
本日午前中にメディカルチェック受け、午後は練習に参加予定とのこと。
到着の様子↓
http://www.eitb24.com/multimedia/videos_flash/es/deportes/2008010822234705/Fran-Merida-primer-fichaje-era-Badiola-ya-esta-Donostia/
メディカルチェックを終えたメリダ17歳。
まだウェアが馴染んでない。
故障中のボーンのところ(左サイドハーフ)をやらせたいらしいけど、
それならジオバンニ・シオを登録したほうが良くないかと思う。
シオはトップチーム登録どころか、サンセ登録したという記事も見ないんだけど忘れられてるの?
見落としてたらスマンです。