結末だけ別

昨日はセビージャトップチームのことだけで終わっちゃった。
セグンダではソシエダとセビージャ・アトレチコ、好対照な結果となりました。
アウェーで先制され追いつく。90分過ぎに自軍に退場者を出す。
ここまでは一緒でした。
セビージャ・アトレチコはダビ・プリエトが89分90分と立て続けにイエローカードを貰って退場。
ここで何があったか判りませんが89分にはプリエトだけでなく
エルクレスのセンドアとウナイ・アルバも黄紙ゲットしています。
決勝点はパブロ・サンチェスからのボールを受けたサルバ・セビージャが
無人のゴールに決めたと書いてありますがキーパーが上がってたんですかね。
時間から見ると89分のイエローカードやプレーに抗議していたであろうGKウナイ・アルバを
ほったらかしてプレーを始めたんじゃないかと思う。抜け目ないね〜。
エルクレスのゴイコエチェア監督はたいそうご立腹の様子。こわっ。
とにかく勝点3を獲得して順位も4位とまた上昇しました。


一方ソシエダ
94分にヘラルドがファールを犯し2枚目のイエローカードで退場&ペナルティを与える。
それをきっちり決められて試合終了。
ソシエダのサイトには「不当なペナルティでポイントを失った」と書いてありますが
まぁその辺はお互い様だし。
ここ数試合相手チームに退場者を出していましたが、それが自チームにきちゃったってことで。
恩恵を受けることもあれば被害を蒙ることもある。
禍福は糾える縄の如し。
苦あれば楽あり。
人生万事塞翁が丙午。
あれっ、青島幸男が混ざっとる。
とにかく惜しい試合、痛い勝点紛失ですが仕方ない。次行ってみよー。
だけど新会長が観に来た御前試合を白星で飾れなかったというのはソシエダらしくて脱力。
その新会長様、昨日コールマン監督を呼びつけて話し合いをしたようですが
取り合えず続けて指揮を執っていただく、ということになったもよう。
イルレタの登場は暫し待たれいってことですね。

笑い事じゃないんだけどやっぱり笑える写真            diario vasco より