Necesitábamos una victoria así

2009.1.17 Liga BBVA 第19節
  セビージャ 1−0 ヌマンシア
  バルセロナ 5−0 デポルティーボ


2009.1.17 Liga ADELANTE 第20節
  セルタ     2−0 セビージャB
  レバンテ   0−2 ソシエダ
  ラージョ   1−1 ラス・パルマス
  サラマンカ  2−3 ムルシア
  コルドバ   1−0 サラゴサ
  アルバセテ 0−3 エルクレス


セビージャは81分レナトのゴールで勝利。
なかなか得点が入らずハラハラしましたが勝てて良かった。さすがFWレナト
前半戦終了時点の38ポイントというのはチーム最多だそうです。
カヌーテが右肩を痛めたようですが水曜日の国王杯には出場できるだろうということで、
こちらも良かった。
ハビ・バラスもリーガデビューを勝利で飾り満足とのことですが、
このハビ・バラスの談話と試合レポートは日本語訳されそうだから
それを楽しみに待つことにする。


ソシエダも勝ったであります。
19分、マルコスの左からのクロスにアギレチェが合わせて先制。
43分、レバンテのシスコ・ナダルが退場。
50分、カウンターからマルコス⇒シャビ・プリエトとボールが渡り2点目。
アギレチェ、どうしちゃったんでしょう。
晦日のエイバルとの親善試合から4試合連続ゴール。
ソシエダセバスティアン・アブレウとかいうウルグアイ人FWを
冬のマーケットで獲得するらしいけど、アギレチェがこの調子ならいらんのじゃないか?
プリエトの得点もナイスでした。
ここ2試合ロスタイムに同点にされているソシエダとしてはこの追加点は心強かったはず。
次節はセルヒオとヘラルドが累積警告で出場できませんが、この調子ならどうにかなるでしょう。  
個人的にはラバカさんが先発復帰しているのが嬉しかった。
では2点目をあげたシャビ・プリエトのインタビュー。
     とても満足している。
     僕たちには勝利が必要だったし、楽しむための時間もあった。
     大切なのはこれで少し落ち着けるってこと。
     僕たちは楽しみながらピッチを出ることができた。
     今ならコンスティで楽しく太鼓を叩けるだろう。
コンスティというのが解りませんが、太鼓を叩くと言っているので
サン・セバスチャンのお祭りのことかもしれません。
クグってみました。
1月19日から20日にかけてTamborrada(タンボラーダ)というお祭りが開催されるらしい。
兵隊さんやコックさんの格好をして太鼓を叩きながら街中を練り歩くんですって。
サン・セバスチャン最大のお祭りというからそんな行事に水を差さず勝てて良かったね。
marca より