快勝

2008.1.6 第18節
 セビージャ     3−0 ベティス
 レクレアティーボ  1−1 アルメリア
 ヘタフェ       0−3 バジャドリ
 デポルティーボ  0−3 アトレチコ
 バレンシア     0−0 レバンテ
 ムルシア      2−0 オサスナ
 Rマドリー      2−0 サラゴサ
 サンタンデール  1−0 ビルバオ


セグンダ 第19節
 サラマンカ 3−2 ソシエダ
 エルクレス 1−2 セビージャB


御覧のとおりでございます。セビージャ完勝。
ベティスの監督も認める完勝ぶり。
前半を2−0で終えたときは国王杯が頭を過ってイヤーな感じがしましたが、そこはプロ、
デニア戦を反省し教訓とすると言った言葉が実行されたようで、後半も危なげありませんでした。
つうかベティスが調子悪すぎました?
エドゥ孤軍奮闘って感じでした。
ベティスのHP覗いたら「最初のゴールはハンド」というのが見出しになってて
ちょっと笑ってしまいました。
3点目はLFPも全新聞社もアウベスのゴールと認めているのに
ベティスのサイトはダミアーのオウンゴールとなっていて、これも笑ってしまいました。
そんなに認めたくないか。
なんか意地張ってるところがカワイイ。
でも一番笑ったのはヒメネス監督のお父さんがベティコだという話だ。
だから子供の頃はお父さんに連れられてベティスのスタジアムに行ってたらしい。
と同時にセビジスタの叔父さんと一緒にセビージャの試合も観に行ってたんですって。
でほんの一時期ベティスと契約していたらしい。
でもお父さんが心変わりしてセビージャと契約したんですと。
パパが翻意しなければヒメネス監督がベティスの指揮を執ってたかもしれなかったのだ。


下の動画はスタジアム入りするセビージャのみなさん。
http://www.orgullodenervion.com/index.php/Sevilla-F.C./Llegada-del-Sevilla-FC-al-estadio-antes-del-derbi.html
次はビリス・ノルテのみなさんがTifoを広げるところ。
http://www.orgullodenervion.com/index.php/Sevilla-F.C./Sevilla-derbi-tifo-biris.html
完成図。