怪我しました

2007.2.20 チャンピオンズリーグ
  Rマドリー 3−2 バイエルン・ミュンヘン


それどころじゃないんだ。俺のラバカが怪我をした。
珍しく公式HPに写真と名前が見えたから、喜び勇んで読んでみたらこれですわ、とほほ。
左脚の双子筋(そうしきん)に痛みを覚え練習切り上げ。
双子筋ってどこだ?と思ったけど、写真を見る限り脹脛あたりですな。
エコー撮って48時間経過を診るけど、筋繊維の亀裂か切断らしい。
早い話が肉離れですな。
あとは軽いか重いかの問題ってだけで。
ちょっと安心。貴重なスタベン要員ですから。
ついでにMarcaとAsも覗いてきたけど、記事一緒。
医療班発表の内容は同じで当然だけど、
ティーナ監督の構想から外れているからそれほど痛い離脱ではないだの、
17節のオサスナ戦を除いて10節のエスパニョール戦以降出場機会が無いだの。
事実だけどさ…。
ついでに修飾語も一緒。
El central de Azpeitia (アスペイティア・出身地のセンターバック)
あっちの人って出身地表記するのが好きだね。
「この勇敢なマジョルカ人は」とか「有名なアルゼンチン人は」とか。
これがある意味差別にも繋がっているような気もするけど、まあいいや。
とにかく大事ではないようで良かったっす。
スタベンでもいてくれないと、ファンは寂しい。
それにロティーナ解任なんて声も聞こえてきたから、そうなったらまたスタメン復帰だ。
今のレギュラーのほうが良いような気がするけど…。


えー、セビージャのマルティは1試合出場停止。
一発赤だから1試合で良かったと言うべきか、あれは黄色に格下げでいいんじゃないのと言うべきか。
まっ、決まっちゃったもんはしょうがないっす。
リーガお休みするんだから、UEFA杯でガツンと行ってもらいましょう。