Tres ex realistas

2010.9.25 Liga BBVA 第5節
   ビルバオ 1−3 バルセロナ
   ヒホン   0−2 バレンシア
   レバンテ  0−0 Rマドリー
   

2010.9.25 Liga ADELANTE 第5節
   カルタヘナ   1−2 コルドバ
   アルバセテ   2−1 ベティス
   ラージョ     4−0 ウエスカ
   ジローナ     2−3 ビジャレアル
   ラス・パルマス 1−1 グラナダ


今節は1部のマジョルカソシエダ、2部Bのポリ・エヒド対セビージャBという
どっちも負けてほしくないぜという対戦が2つもある。
ポリ・エヒドのほうがセビージャBより危険なポジションにいるから
ここはひとつポリ・エヒドの応援をしますか。
でもそうなるとセビージャBの順位がベティスBより下になるかにら嫌だな。
悩む。ってどうしようもないことだけど。


昨日も書きましたがマジョルカにはソシエダでプレーした選手が3人います。
その3人とも先発出場が予想されています。
ヌスエは右足首を傷めて出場が危惧されていましたが大丈夫だったらしい。
この対戦もどちらを応援するか大いに悩むところだけど
結局アタクシはチームのファンではなく個人のファンなので
マルティが出場濃厚なマジョルカとラバカさんがスタベン確実なソシエダとでは
やっぱりマジョルカに身が入る。
マジョルカホームでもあるし。
それにこんなこと書くと申し訳ないのですが、ソシエダは降格しても何とかなりそうだけど
マジョルカが落ちたらクラブの存続すら危うい。
そうなるとマルティの引退が早まる可能性大。絶対いやだ。
なんか話が先走り過ぎた。

驟雨に見舞われたソシエダの練習                            diario vasco より
試合に出ないから練習の写真しかないラバカさん