Líder de Segunda

2009.10.11 ワールドカップ予選
  マリ 1−0 スーダン
    カヌーテ(マリ)はフル出場、1ゴール


  ボリビア 2−1 ブラジル
    ルイス・ファビアーノ(ブラジル)はベンチ入りせず


2009.10.11 Liga ADELANTE 第7節
  ソシエダ 2−0 サラマンカ
  ベティス 1−0 Rウニオン
  カディス 1−3 カルタヘナ


2009.10.11 セグンダB・グループ4 第8節
  セビージャB 0−2 ハエン
  アギラス    2−1 ポリ・エヒド


ソシエダ Riesgo
       Dani Estrada, Ansotegi, Labaka, Mikel González
       Rivas, Aranburu, Xabi Prieto, Griezmann (Bergara, m. 81), Zurutuza (Nsue, m. 73)
       Agirretxe (Carlos Bueno, m. 60)
      ゴール 1-0, min. 52: Griezmann.
            2-0, min. 57: Ansotegi
3連勝で首位。
セグンダ生活も3年目になりますがトップに立ったのって初めてかもしれん。
それを思うと初のセグンダで5節まで首位だった(今も勝点はソシエダと一緒です)
カルタヘナって尊敬しちゃうわ。
やっぱりシガンか? シガン効果なのか?
まぁ、それは措いといて、ソシエダだ。
内容は存じ上げませんがハイライトを見ると良い感じ。
ボールがよく回っているし、選手が集中しているように見える。
後半攻め込まれるのはお約束ってことで…。
鬼門のホームで連勝したし(3月以降初だって)、若手が調子良い。
アギレチェのゴールは止まったけど相手のマークを引きつけて、
その分他の選手が自由にプレーできてる。
ラバカさんがスタメン復帰した効果か守備も磐石だぜ(知らんが)。
その働きに免じて髪型が変なことは見逃してやろう。