No estarán disponibles

昨日ソシエダが首位になったのはセグンダ生活3年目で初めてかもと書きましたが、
正解だったらしい。
トップに立ったのは2003年6月15日以来、6年4ヶ月ぶりですって。
まぁ、その時はプリメーラの首位だったんですけど…。
実を言うとアタクシ、このままセグンダ生活も悪くないかなーと思っていたのですが、
選手やクラブ、正真正銘のファンからは馬鹿なこと言うなと叱られそうです。
とにかくこのまま好調を維持して、三度目の正直ならぬ三年目の浮気じゃなかった、
三年目のプリメーラ復帰となるといいですね。


復帰といえばポリ・エヒドとセビージャ・アトレチコにはセグンダAに復帰して欲しいのですが
この週末、両チームとも負けちゃったんだな。
セビージャ・アトレチコはホームでハエンに0対2で敗戦。
悔しいのはハエンの2得点は元セビージャのフェルナンドによるものだということ。
フェルナンドは主にBチームでプレーしていましたが、
トップチームでリーガやUEFA杯にも出場したことのある選手。
セビージャを出て他のクラブで活躍してくれるのは嬉しいけれど、
セビージャ相手に得点しなくてもいいじゃないか。
昨シーズンからセビージャ・アトレチコは元セビージャの選手に痛い目に遭わされています…。
もう1チーム応援しているポリ・エヒドもアギラスに2対1で敗戦。
この試合すごいよ。
ポリ・エヒドは開始5分で一発赤を頂戴し1人退場。その後3人にイエローカード提示。
アギラスには8枚イエローカードが出て、そのうち1人がドブレアマリージャで退場。
監督も1枚貰っとります。
ある意味面白い試合だったようですが、おかげで次節ポリ・エヒドは4人が出場停止ですと。
もう笑うしかないっす。