El Sevilla FC cumple 104 años

2009.10.13 U-21欧州選手権予選
  リヒテンシュタイン 0−4 フィンランド
     プッキ(フィンランド)はフル出場、1ゴール


今日は欧州と南米の2010ワールドカップ予選最終戦が行われます。
ここでセビージャの代表選手の状況を。
  ・スペイン(ネグレド)
     本戦出場決定
  ・セルビア(ドラグティノビッチ)
     本戦出場決定
  ・フランス(エスクーデ、スキラッチ)
     プレイオフ出場決定
  ・ブラジル(ルイス・ファビアーノ)
     本戦出場決定
  ・コートジボアール(ゾコラロマリッチ、コネ)
     本戦出場決定
     アフリカ選手権出場決定
  ・マリ(カヌーテ)
     ワールドカップ出場ならず
     アフリカ選手権出場決定
なんかこうやって見ると代表少ないなぁ。
しかし少ない代表のうち4人はアフリカ人で(メンバーに選ばれるか否かは現在のところ不明だが)
両チームともアフリカ選手権出場が決まってしまった。
日程は1月10日〜31日ですが両チームの監督とも初日の10日前集合を希望しているとかで
丸々1ヶ月クラブの試合には出られんと、地元のメディアは案じています。
FWはルイス・ファビアーノネグレドがいるし、
Bチームにも頼りになりそうな選手が多くていいんだけど、ゾコラロマリッチが抜ける中盤は痛い。
特にゾコラは早くもセビージャの核となっているだけにねぇ。
でもこんなことは前々から分かっていたことだし、セビージャのことだから上手く乗り越えるでしょ。


ところで今日10月14日でセビージャ創設104年になるそうです。
http://www.orgullodenervion.com/noticias/sevilla-fc/sevilla-cumple-104-anos.html