Varios clubs se han interesado

2011.7.30 親善試合
   CDペラ 3‐3 ポリ・エヒド 


   トゥールーズ 1‐0 ソシエダ
      Toño Ramírez (Zubikarai, m. 45)
      Estrada (Carlos Martínez, m. 76), Ansotegi (Mikel González, m. 30),
            Demidov (Ansotegi, m. 63), Cadamuro (De la Bella, m. 76)
      Elustondo, Zurutuza (Aranburu, m. 76), Aranburu (Illarramendi, m. 16)
      Iker (Agirretxe, m. 45), Agirretxe (Llorente, m. 30), Sarpong (Ros, m. 76).
      ゴール m. 70: Tabanou
トゥールーズ出身のカダムロ凱旋帰国。
この試合、プリエト、その他 (忘れた、マルケルとか) が怪我で不出場。
ラバカさんとアルビステギはピンピンしているのに戦術的理由により不出場。
故郷アスペイティアの試合ではスタメンで先制ゴールなんか決めてましたが
どうも戦力としてカウントされてないらしいのです。
Mundo Deportivo によるとラバカさんは現状を明確にするために
クラブと会談したそうです。
ぶっちゃけ、今のところ戦力外で、今季で切れる契約を更新する予定もないとのこと。
セグンダの数チームがラバカさんに興味を持っている。
ソシエダとしても快く送り出すつもりである。
ラバカさん自身も移籍自体に異存はないが、幼子のいる身なので
ギプスコアを遠く離れたクラブには行きたくないとか、いろいろ難しいらしい。
良いじゃん、どうせ長い期間じゃないんだからシェレスにおいでよ。
って、シェレスがオファー出してるかどうか知らんが。

ベンチから観戦するラバカさん (左から5人目)                  diario vasco より
股に手を挟んでるのは良いとして (このポーズ前にも見た) 髪切りすぎた?