Maldita sea la Copa

2010.10.28 国王杯4回戦・第1戦
   ソシエダ    2−3 アルメリア
   アルコルコン 0−1 ビルバオ
   オサスナ   1−1 デポルティーボ


アルメリアファンだったらさぞや楽しかっただろうと思える試合。
     Zubikarai
     Estrada, Labaka, Ansotegi, De la Bella
     Rivas, Aranburu (Viguera, min. 46), Elustondo, Sarpong (Xabi Prieto, min. 75), Griezmann
     Agirretxe (Joseba Llorente, min.82).
     ゴール 1-0, min. 7: Sarpong.
          2-0, min. 31: Elustondo.
          2-1, min. 65: Ansotegi p.p.
          2-2, min. 69: Ulloa.
          2-3, min. 87: Ulloa.
リーガでのロティーナに続き、また前監督のリージョと対戦したソシエダ
まぁ、こちらは既に2節で顔を合わせてますけど。
そして前回同様先制しながら追いつかれ、今度は勝利まで持っていかれちゃったよ。
はっきり言って“残留”が最大目標であるソシエダにとって国王杯はどうでもいい。
いっそとっとと敗退してしまったほうがリーガに集中できる。
だけど負けるにしてももう少しカッチョ良くというか、潔く散りたいわな。
しかし国王杯終了となるとラバカさんの出番はなくなってしまうのか…。
diario de sevilla より
久しぶりに出場したのに