Una Real de alta velocidad

2010.3.26 Liga ADELANTE 第30節
  Rウニオン 0−0 カディス


セビージャは明日アウェーでビジャレアル戦。
アルバレス新監督が初めて召集した18名は
    Palop, Javi Varas,
    Stankevicius, Lolo, Marc Valiente, Cala, Dragutinovic,
             Escudé, Fernando Navarro,
    Diego Capel, Adriano, Luis Alberto, José Carlos, Romaric, Renato,
    Negredo, Luis Fabiano, Kanouté
ルイス・ファビアーノディエゴ・カペルが復帰。
マルク・バリエンテ、カーラ、ホセ・カルロス、ルイス・アルベルト
4人のカンテラ君がメンバー入り。

今週は“セビージャ”“セビージャ”で過ぎてしまいましたが、ソシエダも忘れちゃいけない。
ざっと今週を振り返ると
3月21日
   グリエスマン19歳の誕生日。
   年を重ねてもまだ19歳ですか。羨ましいっす。
   練習写真を見ていると年齢よりも幼く感じるけどプレーさせたらあれですからね。
3月22日 
  今年初めての出張練習。アスコイティアに行きました。
  アスコイティアはラバカさんとアランブルの出身地であるアスペイティアの隣町。
  アタクシは一度バスで通過したことがあります。
  車窓からの瞥見ではアスペイティアと同じ小奇麗で可愛い町。
  ラバカさんは残念ながら怪我のため欠席。
以下略。
つうか、ラバカさんは休みだし、セビージャで忙しいしであんまり記事を読んでないのだ。
で、本日早くも試合です。
アウェーでコルドバ戦。
コルドバには咋季までソシエダでプレーしたヘラルドがいます。
あとソシエダとは関係ないけど元マジョルカのラウレンを発見して驚き!
マジョルカのあとアーセナルポーツマスでプレーし、
9ヶ月の浪人ののち3月15日にコルドバ入り。
入りたてのホヤホヤです。
まだ33歳というのにもまたまた驚き。
プレー機会があるかどうか分かりませんがちょっと楽しみ。
ソシエダの召集メンバーはヌスエとソンゴオを入替えた以外は前節と一緒。
   -Porteros: Bravo, Zubikarai.
   -Defensas: Carlos Martínez, Mikel González,
                Esnaola, Ansotegi, De la Bella.
   -Centrocampistas: Elustondo, Markel Bergara, Xabi Prieto,
                Aranburu, Zurutuza, Rivas, Johnatan, Griezmann.
   -Delanteros     : Nsue, Carlos Bueno, Agirretxe.
但し前節赤紙喰らったラサルテ監督に代わって第2監督のアルベルト・イトゥラルデさんが
指揮を執ります。
そして遠征の楽しみといったら移動方法。
ここんとこバス移動ばかりでつまんなかったけど、今節は萌えますぜ。
サン・セバスチャンからサラゴサまでバスで行って、サラゴサからコルドバまでAVE。
この手があったのか、1本取られたって感じです。
AVEのバルセロナ線が開通していることは存じておりましたが、
それはマドリーとバルセロナ間の移動のためということにしか思いが及ばなかった。
この北東回廊線(というらしい)はバルセロナサラゴサ−マドリー間の輸送がメインだけど、
一部マドリーを経由せずにバルセロナサラゴサ⇒アンダルシア方面へ乗り入れる列車が
あるらしい。
今回ソシエダが使ったのはそれですな。
これだとサラゴサコルドバ間は3時間弱。
まぁ、サン・セバスチャンからサラゴサまでバスで3時間ちょっとかかるから
(チームバスだともう少し短い)大変なのにかわりないけど面白いルートではある。
アタクシもいつか試してみよう。
ソシエダのみなさんはこれまでにもセビージャ⇒マドリーなんかでAVE利用はあるはずだけど
今回とても楽しそう。
修学旅行みたいだす。
ん〜、ラバカさんがいないのはつくづく残念。

イヤホンを配るスチュワード。ノボかと思ったぜ。 diario vasco より