Se lesiona de nuevo

2010.3.25 Liga BBVA 第28節
  ヘタフェ   2−4 Rマドリー
  アトレチコ 2−0 ビルバオ


もう飽きたと仰るかもしれませんが、また怪我人です。
ファシオが左足首靭帯を損傷。
今日バルセロナのクガット医師のもとを訪れ再検査をするそうです。
火曜日のシェレス戦で痛めたとのこと。
ゾコラ、ペロッティに続き3人目。
もう何と言って良いのやら…。
明るいニュースは、ルイス・ファビアーノディエゴ・カペル、トム・デ・ムルが
全体練習に合流したこと。


セビージャの新監督が決まりました。
アントニオ・アルバレス (Antonio Álvarez Giráldez) さん。
1955.4.10 生まれ、もうすぐ55歳。
長くセビージャでプレーし、現在は技術部門に在籍。
これまでホアキン・カパロスとファンデ・ラモスの時代に第2監督を務めていたそうです。
任期は今シーズン終了まで。
本日就任会見をしていますが、詳しくはセビージャHPで。(日本語版にも載るよね)


当初はルイス・アラゴネスにオファーを出していたセビージャでしたが、
アラゴネスさんが今季だけの契約というのを嫌がり交渉は決裂しました。
名監督とされるアラゴネスをワンポイント登板させようとしたセビージャの厚かましさと
まだまだやる気のアラゴネスには驚かされました。
クラブチームで何度も優勝し、欧州選手権まで獲得して功なり名を遂げたのだから
あとは悠々自適、気が向いたときに解説なんかをして、というのは怠け者の考えなんですかね。
もちろん契約金は魅力だけど、もうすでに遊んで暮らせるくらいの金は持っているだろうに。
監督ってそんなに面白い仕事なのかしら。
まぁ、アタクシとしてはアラゴネスさんのこと好きじゃないのでホッとしているのですが。
だけどアルバレス新監督の風体も好きじゃないのよねー。
しかし天下の名将が来季もセビージャの監督をしてやってもいいと言っているのに断るとは
すでに来シーズンの監督は決定してるってことですかね。
マジョルカ監督のマンサーノと専らの噂ですが。
まぁとにかく新監督の下、国王杯とチャンピオンズリーグ出場権は獲得してほしいものです。
diario de sevilla より
右が新監督。なんとか写りのよいものを貼ってみました。