cuando no se puede ganar lo importante es no perder

2008.9.21 Liga BBVA 第3節
  ベティス     0−0 セビージャ
 デポルティーボ 0−0 マジョルカ
 アルメリア    1−0 マラガ
 ビルバオ     2−0 バジャドリ
 ヌマンシア    1−2 ビジャレアル
 バレンシア    1−0 オサスナ
 サンタンデール 0−2 Rマドリー
 ヒホン       1−6 バルセロナ


2008.9.21 Liga ADELANTE 第4節
 エルクレス  1−1 ソシエダ
 テネリフェ   1−1 ウエスカ 
 エイバル   0−0 セルタ
 シェレス    0−1 コルドバ
 カステジョン 1−0 アルバセテ
 ジローナ    0−1 サラマンカ
 サラゴサ    2−0 エルチェ


セグンダは11試合中7試合が引き分け。
だから順位の変動は無いかと思いきや、ちょこちょこ変わっているのが面白い。
ソシエダもひとつジャンプアップして2位でございます。ポイント差ないけどね。
試合は17分ラバカさんのゴールで先制。
エルストンドが蹴ったフリーキックをゴール前でラバカさんが合わせたんだと思う。
そのあとは「ブラボが止めまくった」と書いてあるので、攻めまくられる中ブラボが頑張ったようです。
79分にリバスがエリア内でファールを犯しPKを与えますが、そのPKもブラボはキャッチします。
が、なぜかやり直しを命ぜられ、2回目は決められて同点。因みにキッカーはファリノス。
そのまま試合終了。
先制しただけに勝てなかったのは残念ですが、得点してからは防戦一方のようだったし
首位チームにアウェーでの引き分けはOKですかね。
この試合はスリーバックで臨みましたがDiario Vasco の採点はGKと3人のセンターバックが4点、
モハ(4点)以外の前の選手は全員3点ということで、
いかにディフェンダーが踏ん張った試合だったかが窺えます。
ラバカさんは大活躍のブラボを差し置いて『El mejor』に選ばれています。
     アスペイティア人の素晴らしい試合だった。
     ラ・レアルの空中戦での大黒柱。完璧なゴールで貴重な得点をもたらした。
     終盤にいくつか問題点はあったがサイドに注意を払い事なきを得た。
     足元のボールはあまり有効ではない。
褒めてんだがどうだか判らない寸評ですが、とにかく良かったらしい。
それにしてもラバカさんがゴールした試合は勝率が低い。

diario vasco より