9日目

2015.4.4 Liga BBVA 第29節
   セピージャ 2‐0 ビルバオ
   マラガ    1‐1 ソシエダ
   コルドバ   0‐2 アトレチコ
   アルメリア 1‐4 レバンテ


2015.4.4 Liga ADELANTE 第32節
   ルーゴ    4‐0 マジョルカ
   ミランデス  0‐0 コルドバ
   ジローナ   2‐1 バジャドリ
   アルバセテ  1‐0 ラス・パルマス



2日前の新聞にマジョルカはシステムを変更すると載っていたので
マルティは来るかいなと心配しましたが無事招集されました。
残念ながら出場はありませんでしたが、お姿拝見できるだけで嬉しいです。
試合は完全にルーゴペース。
開始早々から良い感じでマジョルカゴール前に迫る。
そしてわずか11分、エリア内で赤紙ゲット。PK。
レッドを提示するほど悪質なプレーではないし、
そのままプレーは続いてゴールしたのだから黄紙で勘弁してほしかった。
あとはもうずるずる。
マジョルカも時々相手ゴール前まで迫るが、行って帰ってくるだけ。
まぁ、偶にはこんな試合もありますたい。
ホームに戻れる次節から頑張ってちょ。
練習は一度見たもののルーゴでの試合観戦は初めて。
このスタジアム、ピッチとの距離が近く見やすい。
ピッチにいる選手と肩が組める。
唯一の欠点はメインスタンドが日向ということ。
アタクシ、思いっきり日焼けしました。
試合終了後もフリー。
関係者入口から5mくらい柵があるだけ。
普通、対戦チームのバスまでカードされているものだが
選手は15m離れた場所に停めてあるバスまで一般人の中を歩かねばならない。
そのバスも正面ではなく右奥に停めてある。
「バスはどこかしら」とキョロキョロする選手が可愛かった。
数人のマジョルカ選手に数人のルーゴファンがサインを求めたりするだけで
大半の選手はファンの暖かい視線を浴びてバスの中に消えていきました。
私はもちろんマルティを撮影。
ルーゴの選手はどうしたか知らないが、チームバスはいないし、
スタジアム前の露天駐車場に停めてある、
ファンが寄りかかったりしている自分の車で帰るのだろう。
うーん、長閑。

練習中のマルティ、逆光なんだ