7日目

2014.11.9 Liga BBVA 第11節 
   セピージャ    1‐1 レバンテ
   エスパニョール 1‐1 ビジャレアル
   バレンシア    0‐0 ビルバオ
   ソシエダ      2‐1 アトレチコ


2014.11.9 Liga ADELANTE 第12節
   ラシン         0‐1 マジョルカ
   ヒホン         3‐1 サラゴサ
   ルーゴ        2‐1 サバデル
   ポンフェラディーナ 3‐3 レクレアティーボ
   テネリフェ       1‐1 アラベス


この旅、最大のイベント、ラシン対マジョルカの日。
その前にアルタミラ博物館に行く。
サンタンデール市内からバスで30分。ここまでは楽勝。
しかしバス停から博物館まで山道2kmの歩き。
ちょっと大変だったけど、景色は良いし、楽しかったです。
夜はラシン対マジョルカ
マジョルカ渋く勝利し、5連勝。
ラシンは苦労しそうです。
個々のレベルが低い。簡単なミスが多い。
この日は時折大雨が降ってピッチ状態が良くなかったけど、
それはマジョルカも同様。
試合はラシンが攻めている時間が多いが得点の臭いはしない。
マジョルカは最後に失点してがっかりという場面が多いけど、
この日はゆったりと観ていられました。

練習中のマルティ。この日は出番なし。