4日目

2016.2.20 Liga BBVA 第25節
   エスパニョール 1‐0 デポルティーボ
   ベティス      1‐1 ヒホン
   セルタ       3‐2 エイバル
   ラス・パルマス  1‐2 バルセロナ


2016.2.20 Liga ADELANTE 第26節
   アルバセテ      1‐1 ミランデス
   ルーゴ         1‐2 レガニェス
   ポンフェラディーナ 1‐3 コルドバ
   マジョルカ      2‐2 ナスティック
   アルコルコン     1‐0 ビルバオ


2016.2.20 セグンダB・グループ4 第26節
   セビージャB 1‐1 マルページャ




アルサ社の快適バスでポンフェラーダに移動。
到着後コルドバの宿泊ホテルに行き
スタンケビジウスにサインと写真をお願いする。
コルドバ入団時の記事を見て老けたなと思っていたけど
実物はカワイかった。
付焼刃のリトアニア語でありがとうと言うととても喜んでくれた。
その後スタジアムにて観戦。
一時は首位だったのにこのところ調子を落としているコルドバ
これまた一時は昇格プレイオフ圏内いたのに2ヶ月半勝利がない
ポンフェラディーナの対戦。
開始からボンフェが積極的に攻撃しチャンスも作るのだが
シュートが全く入らない。
わざとやってる?と思うほど外しまくる。
そうこうしているうちにスタンケビシウスのクロスからコルドバ先制。
さらには2点目も。
ボンフェも相変わらずシュートチャンスは多いのだが悉く外す。
惜しいとも思えないシュートなのだ。
終いにはボンフェが外すたびに皮肉の拍手が起こる。
そんなこんなでコルドバが5試合ぶりの勝利。