Se niega a renovar

2013.7.13 U-20 ワールドカップ・決勝
   フランス 0‐0 ウルグアイ
       PK 4‐1 
     コンドグビア (フランス) はフル出場 


2013.7.13 親善試合
   ケルン 2‐2 マジョルカ


U-21 欧州選手権チャンピオンのアルベルト・モレーノが
セピージャの練習に合流。
U-20 ワールドカップ帰りのカンパーニャには移籍の噂が。
クリスタル・パレスに200万ユーロと各紙掲載しています。
なるほど、クラブに何回もせっつかれながら契約延長交渉をしなかったのは
こういうわけだったのね。
しかしまたイングランドかい。
この夏だけでヘスス・ナバス (マンチェスターC)、ルナ (アストン・ビラ)、
ルイス・アルベルト (リバプール) に続いて4人目。
今時、きちんと移籍金を払えるのってイングランドがドイツしかないんだろうな。
そしてドイツは堅実だから資金があっても無駄遣いはしない。
結果、イングランドの金満っぷりが目立つ。
でもカンパーニャに200万ユーロは低すぎる。
ワタクシ的にはルイス・アルベルトカンパーニャも同レベルなんですけど
片や800万ユーロ (これは多すぎるけど)、もういっちょは200万ユーロ。
一応今季の監督構想に入っていたんだから安売りしなくても良かったと思うけど。
しかしルナとカンパーニャ、古くはディエゴ・カペルにダビちゃん。
プエルタの背番号を受け継いだカンテラ君は悉く出ていくな。

代表キャプテン