Segundo equipo más joven

2013.6.15 U-21 欧州選手権・準決勝
   スペイン 3‐0 ノルウェー
     アルベルト・モレーノ (スペイン) はフル出場



アルベルト・モレーノのおかげなのかなぁ。
セピージャは2012-2013シーズン、チームの平均年齢が2番目に若かったんですって。
すんげえ意外。
1位がビルバオの25.0歳、2位のセピージャは25.5歳だったそうな。
トップチーム登録選手の平均値なのか、1度でも公式戦に出場していればいいのか、
さらにカウントは1人1回なのか、試合ごとに平均を出しているのかなど
算出方法は不明ですが、かなり意外。
だって22歳のフリアン以外セピージャのGKは逃げられたディエゴ・ロペスを含め
オーバー30だし(パロップなんか39歳だぜ) 、ナバーロもスパヒッチも…、
と思ったところで後が続かなくなった。
他の選手若いわ。
ああ見えてネグレドはまだ27歳だし、メデルなんか25歳だべ。
まぁ、ああ見えてレジェスはもうすぐ30歳だけどね。
でもやっぱり意外。
ソシエダなんかもっと若そうだもん。
上位2チーム以外のランキングが載っていないので
実は0.1 ポイント差で迫っているのかもしれないけど
セピージャのほうが上位にいるなんてしっくりこない。
で、ひとりポイントを押し上げていたパロップ
これまた平均値より上だったヘスス・ナバスが移籍して
来季のセピージャはもっと若くなる予定だそうな。
そんな若手の中からルナちゃん移籍決定。
アストン・ビラと4年契約。移籍金200万ユーロ。
またイングランドか。
まぁ9歳年上のフェルナンド・ナバーロが相手ならまだしも
年下のアルベルト・モレーノが左サイドバック
ファーストチョイスになっちゃったからねぇ。
でも望まれて行くんだからあちらでもしっかりやってくだせえ。
お元気で。