Sin billete de vuelta

2012.8.7 親善試合
   マラガB 2‐3 セビージャB



ルイス・アルベルトバルセロナBレンタルが発表されました。
レンタル価格は20万ユーロ。
条件付ながら400万ユーロの買取りオプション有り。
セピージャの次期エースと思われていたルイス・アルベルトの移籍。
モンチディレクターによると
    ルイス・アルベルトには4〜5ヶ月前にバルセロナからオファーがあった。
    しかし買取りオプションが条件にあるので断った。
    ルイスはセピージャのBチームではレベルが合わず成長が期待できないし、
    といってトップチームでの常時出場は難しい。
    次にエルクレスラス・パルマスシェレス等が候補に挙がったが
    上手くいかなかった。
    そこでバルセロナという案に戻った。
    バルセロナに買取りオプションはあるが、行使するには高いハードルがある。
    ルイスには最高の結果を祈る。
    その結果、買取りオプションを行使されることになっても
    ルイスの将来にとっては良いことだし、セビージャも経済的に潤う。
最後が本音ですか。
難しい条件 (内容は不明) を付けてなるべく買えないようにしてるけど、
クリアされちゃったらしかたない、金も入るし、って感じ?
第一、戻ってきても居場所なさそう。
セピージャの地元紙は『ルイスは帰りの切符を持たずに旅立った』と
書いてます。
まぁ、いいや。バルセロナでご活躍を。


今日は第5回アントニオ・ブエルタ杯。
対戦相手はデポルティーボ
昨日デポルに加入したばかりのマルチェナも遠征メンバーに選ばれ、
セビージャに戻ってきます。