Adiós y Bienvenido

2014.6.16 ワールドカップ・グループリーグ
   ドイツ 4‐0 ポルトガル
      ベト (ポルトガル) は出場せず



ワールドカップ参加中のバッカ (コロンビア) が負傷。
右脚大腿二頭筋レベル1の肉離れで全治7〜10日。
19日のコートジボワール戦はアウト。
24日の日本戦は微妙。
セピージャファンとしては大事を取って休んでもらいたい。
しかしバッカにとっては多分最初で最後のワールドカップ
出場したいだろうし、してほしい。
間に合うと良いけど。


セピージャはラキティッチバルセロナ移籍を発表しました。
条件は移籍金2000万ユーロ、+ バルセロナBチームの
デニス・スアレスの買取りオプション (300万ユーロ) 付き2年レンタル。
安くね?
ラキティッちゃん入団時の違約金は公表されてないけど
一緒に加入したメデル先生は2000万ユーロでした。
メデルより高いから発表しないのかと思ってたけど違ったのか。
デニス・スアレスを付けてくれてもねぇ。
輝かしいアンダー代表歴があっても、結局バルセロナで不要だから
買取りオプション付きの2年レンタルで出すわけでしょ。
後年「たった300万ユーロでこんなに活躍してくれるなんて」と
私が手のひらを返すようなプレーしてくれると良いけど。
まぁ、モンチディレクターのことだからラキティッちゃんのほうに
リーグ制覇とか、国王杯優勝とか、チャンピオンズリーグ出場とか、
バルセロナが何かを成し遂げるたびにセピージャにお金が入るオプションが
きっちり付いてんだろうな。
どなたかが作成したラキティッチプレー集
http://www.youtube.com/watch?v=Bp3N5laiI3w
お別れのキス
http://futbol.as.com/futbol/2014/05/15/uefa/1400105372_958640.html
3年半お疲れ。あちらでも頑張ってね。