El triste adiós

選手流出が続いていたサラゴサでしたが最近は加入ラッシュ。
以前セピージャのルイス・ファビアーノ
ピッチ上ボクシングをやらかしたディオゴサラゴサ復帰。
これまたセピージャ戦で途中交代させられ涙した“泣き虫ルペン”も
サラゴサと契約。
ルペンはアタクシが選定した『実力不問、見てくれの良さ №1選手』だ。
もう32歳になったけど、お披露目の写真を見るとまだカッチョイイ。
レンタル続きだったルーカス・ポルカルも今季はサラゴサでプレーできそうだし、
見に行く楽しみができて良かった。
なんせたっぶリチャージされたサラゴサバスカード持ってるもんで。
訪れても監督のビクトル・ムニョスしか知らんなんてことになってたら
ルペンに代わって私が泣いてたぜ。


移籍と言えばセピージャにまた出入りがあります。
バルセロナからジェラール・デウロフェウをレンタルで獲得。
この人は昨シーズンからずーっと地元紙が狙っていた選手。
出ていく方ではアルベルト・モレーノがリバプール移籍で合意。
移籍金は1800万ユーロとも2000万ユーロとも言われています。
ラキティッちゃんと一緒。
カンテラ君としてもセルヒオ・ラモスレジェス、ナバッちゃんに次いで
4番目の高額。
お金が入るのは嬉しいけどモレーノがいなくなるのは寂しいなぁ。
顔は良くないけど素直そうで可愛げがあった。
Hasta luego.
http://www.marca.com/2014/08/12/futbol/equipos/sevilla/1407878111.html
http://sevilla.eldesmarque.com/sevilla-futbol-club/64527-el-triste-adios-de-alberto-moreno